人気ブログランキング | 話題のタグを見る
KEIANのHDMIビデオキャプチャーカードDM626 H3を買ってみた
日曜に日本橋を徘徊してたら
KEIANのHDMIビデオキャプチャーカードDM626 H3というものが売ってたので買ってみた。

とりあえず何も考えずに付属のドライバとプレイヤーでやってみた。

【付属のドライバ】
・画面がピンクのフィルタかかったようになった
・音は出る

【付属のプレイヤー】
・録画するとasfファイルになる
・音が録音されない

ダメだ… _(:3」∠)_


グーグル先生を頼りに入れ替え作業。

【ドライバ】
・SKNETのMonsterX3のドライバに変更

【プレイヤー】
・アマレコTVに変更

これでイケる!
…と思ったら映像は正常になったが音が出ない _(:3」∠)_


どうやらSKNETのMonsterX3のドライバは最新版(Ver1.0.6.5)だと音が出ないらしいです。
Ver1.0.6.3のドライバを入れたら正常に動作しました!


【おまけ】
KEIAN - DM626 H3のドライバ更新(1.0.6.5)で音を出す
http://gamefish.blog5.fc2.com/blog-entry-1055.html


録画テストしてみたら無圧縮AVIでしたがちゃんと録画できました。
今度は動画編集・エンコーダツールを手に入れなければならないようだw
by mtb_ranma | 2012-12-12 16:21 | PC関連
<< 亜美のフィギュアが先に来たw 這いよれ混沌の森 >>