バトガのフェス
1/8に開催されたバトルガールハイスクールのイベント

「BATTLE GIRL FES. 大神樹祭」(舞浜アンフィシアター)

へ行ってきました。

前日入りしなかったので始発の新幹線だよ…
でも眠気に負けずにがんばるぞい!
c0141986_14150047.jpg
僕は夜の部だったのでとりあえず買い物を済ませて一旦退却。
c0141986_14151522.jpg

で、再び舞浜アンフィシアター。
雨降ってますけど!w
c0141986_14153227.jpg
c0141986_14154538.jpg

とりあえず登壇は13名(順不同敬称略)

・佐倉綾音
・田村睦心
・上坂すみれ
・東山奈央
・洲崎綾
・内田夕実
・木戸衣吹
・加藤英美里
・本渡楓
・下地紫野
・五十嵐裕美
・原田ひとみ
・内田真礼

まぁ、このメンバーなのでフリーダムでカオスな楽しいイベントでしたw

とりあえず覚えてる範囲で箇条書き。

・洲崎綾は最初Believe歌ったせいなのかしばらく「ビリーブちゃん」と呼ばれてた。

・生アフレコは観客巻き込むアドリブ多数。(最初にあやねるがやったから?w)
・だちゃんのおっぱいネタ(生アフレコ)
・木戸ちゃんのスゴい肺活量(生アフレコ)

・「(縄跳びは)巨乳にはツラい競技だわぁ」とあやっぺにケンカ売るすみぺ(いつものこと)
・さらに巨乳陣だけで集合して"巨乳軍団vsあやっぺ"にw

・東山奈央の素振り特訓を無視したフリーダムなホームラン連打。

・縄跳びを鞭のようにひたすら振り回すゆきんこ
・その後、縄跳びでぐるぐるに縛られ連行されるゆきんこw

・下地紫野に襲いかかる原田ひとみ(いつものこと)

・ゆきんこに抱きつけるからとうっきうきで先生役をかってでるすみぺ
・わざわざ身長差があるから前かがみでゆきんこをガン見するすみぺ
・ゆきんこがセリフの途中なのに抱きつくすみぺ。

・生で花音ちゃんの「踏むわよ!」が聞けた。

・バトガっぽい演出は歌の前にスクリーンに次に登場するキャラが
 ガチャのように走ってて良かった。個人的にあのガチャダッシュ好きなので。

…えーと、まだいろいろあったようなw

歌だけでなく生アフレコやら盛りだくさんなイベントでした。

夏にはアニメもありますし、まだまだバトガも盛り上がっていきたいですね。
そして次の神樹祭も開催して欲しいです。


…で、さらば東京。
c0141986_14155978.jpg

by mtb_ranma | 2017-01-13 14:20 | ゲーム | Comments(0)
<< selectorの聖地巡り 新年の挨拶 >>