カテゴリ:ゲーム( 73 )
バトガのフェス
1/8に開催されたバトルガールハイスクールのイベント

「BATTLE GIRL FES. 大神樹祭」(舞浜アンフィシアター)

へ行ってきました。

前日入りしなかったので始発の新幹線だよ…
でも眠気に負けずにがんばるぞい!
c0141986_14150047.jpg
僕は夜の部だったのでとりあえず買い物を済ませて一旦退却。
c0141986_14151522.jpg

で、再び舞浜アンフィシアター。
雨降ってますけど!w
c0141986_14153227.jpg
c0141986_14154538.jpg

とりあえず登壇は13名(順不同敬称略)

・佐倉綾音
・田村睦心
・上坂すみれ
・東山奈央
・洲崎綾
・内田夕実
・木戸衣吹
・加藤英美里
・本渡楓
・下地紫野
・五十嵐裕美
・原田ひとみ
・内田真礼

まぁ、このメンバーなのでフリーダムでカオスな楽しいイベントでしたw

とりあえず覚えてる範囲で箇条書き。

・洲崎綾は最初Believe歌ったせいなのかしばらく「ビリーブちゃん」と呼ばれてた。

・生アフレコは観客巻き込むアドリブ多数。(最初にあやねるがやったから?w)
・だちゃんのおっぱいネタ(生アフレコ)
・木戸ちゃんのスゴい肺活量(生アフレコ)

・「(縄跳びは)巨乳にはツラい競技だわぁ」とあやっぺにケンカ売るすみぺ(いつものこと)
・さらに巨乳陣だけで集合して"巨乳軍団vsあやっぺ"にw

・東山奈央の素振り特訓を無視したフリーダムなホームラン連打。

・縄跳びを鞭のようにひたすら振り回すゆきんこ
・その後、縄跳びでぐるぐるに縛られ連行されるゆきんこw

・下地紫野に襲いかかる原田ひとみ(いつものこと)

・ゆきんこに抱きつけるからとうっきうきで先生役をかってでるすみぺ
・わざわざ身長差があるから前かがみでゆきんこをガン見するすみぺ
・ゆきんこがセリフの途中なのに抱きつくすみぺ。

・生で花音ちゃんの「踏むわよ!」が聞けた。

・バトガっぽい演出は歌の前にスクリーンに次に登場するキャラが
 ガチャのように走ってて良かった。個人的にあのガチャダッシュ好きなので。

…えーと、まだいろいろあったようなw

歌だけでなく生アフレコやら盛りだくさんなイベントでした。

夏にはアニメもありますし、まだまだバトガも盛り上がっていきたいですね。
そして次の神樹祭も開催して欲しいです。


…で、さらば東京。
c0141986_14155978.jpg

by mtb_ranma | 2017-01-13 14:20 | ゲーム | Comments(0)
カラオケと百合ゲーと
JOYSOUNDで「Sunny Place」(今井麻美[白衣性愛情依存症OP])が配信済みだと聞いて早速歌ってきましたよ!

さらに「想いの羽根 ~Angelic White~」(今井麻美[白衣性恋愛症候群OP])も配信されると俺得ですね。

c0141986_023451.jpg

ところで「その花にゅーじぇね」開封前に、
積んでた「その花白雪の騎士」をプレイしてるのだけれども、
次にどれをやればいいのかお薦めはあるかしら?
c0141986_024036.jpg

ちなみに「あなたと恋人とつなぎ」のOVAはもう持ってますw
c0141986_0241334.jpg

…というかこれを訊いてる時点で"その花沼"に片足突っ込んでるんではなかろうか?

つーか「その花あなたと恋人とつなぎ」のゲームの方を買えばいいんですね。わかります。
麻衣玲緒だし。
by mtb_ranma | 2015-07-06 00:26 | ゲーム | Comments(0)
白衣性愛情依存症のグッズが着弾
イベント先行販売だったトートバッグの通販が始まったので早速注文。

で、届きました。
c0141986_2124569.jpg

絵柄はあすかがメイキングしたベッド。
なぜこのデザインにしたしw

あ、上はPS VITAのポーチ。
VITA買ってから全然ポーチ買ってなかったのでちょうど良かったです。

あと、カプセルトイ。
これは中身が選べないのでリアルラックに賭けて2個だけ注文。
c0141986_21253516.jpg

…中身はさくや・いつきでした。残念!あすかは来なかった!><

最後にこれ。メーカー特典付き白衣性愛情依存症ゲーム本体。
c0141986_2126082.jpg


…おや?
c0141986_21261583.jpg

by mtb_ranma | 2015-07-01 21:26 | ゲーム | Comments(0)
今更PS3を購入
…もちろん追加購入ですよ?w

PS3初号機にGTA5突っ込んだら「HDDの容量が足りません!」と言われ、
このままではシンデレラG4U!が全部インストールできないので
「アイマス専用PS3(2号機)」を買ったよ!
c0141986_22535984.jpg

アニマスG4U!が7・8・9しか無いのはご愛嬌w(わかる人には理由がわかる)

で、もう1つの約束どおり「チーム白愛」で再プレイ。
c0141986_22542672.jpg

c0141986_22544280.jpg

…節子それただの中の人プレイやw

と、とりあえず初期装備しか無いので「天使の羽」でガマンしてね!
by mtb_ranma | 2015-06-29 22:55 | ゲーム | Comments(0)
白衣性愛情依存症クリア
残るいつき・なおを攻略。

先にさくや・なおをクリアしてたので
大方のストーリーの謎は解消済み。

さて、どんなストーリーになるのかと思ってましたが、
グッドエンドルートなのに胃が痛いよ?…すっげー胃が痛い!なんだこれ?

そして、さくやさんの魅力が増してしまうのはズルいと思いますw
過激なお嬢さんや…

グッドの方はいろんな修羅場をくぐり抜けてラブラブエンド。
良かったです。
…が、しかし上記で書いたように胃が痛いw

バッドエンドの方は…書けませんね…これは。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


なおちゃんルートは…うーん、なかなか難しいな。
グッドにしろバッドにしろ…。

まぁ、グッドの方は最終的にラブラブバカップルで終わるんでいいんじゃないですかね?(ぉぃ
バッドの方は…いつきとは別の意味でここには書けませんねw

今回のヤンデレ枠はなおちゃんではなかったか…うーむ予想外。
ヤンデレだったのは「アノ方」だったな…

そういや最後にクリアしたのがなおちゃんバッドエンドなのでうちの白愛のタイトルコールも大惨事にw


白恋の方は「じわじわとSAN値削りに来る感じ」でしたが、(CV:アスミンだから?w)
白愛の方は「一発一発のブローが重すぎ」ます。そう、どこぞのお嬢様のパンチのように…w

ところで次は「白衣性恋愛症候群RE:Therapy」にいこうかと思ったんですが
一旦戻って「ソルフェージュ」をやろうと思うんですが
PSP版やってからPC版をやればいいんですかね?
c0141986_23451951.jpg

by mtb_ranma | 2015-06-09 23:45 | ゲーム | Comments(0)
白衣性愛情依存症プレイ中3
さくやグッドエンド終了。

いや、もう、泣いていいのか、笑っていいのかわかりません!w

予測できないズルいエンディングだわ…恐るべし…

さくやさんもカワイイとこあるし(海とかケーキとかw)
あすかが惚れるのもわかるわ。

あ、ロリ百合ありますよ!w


…あと、白恋・白愛やって思ったんですけど、
「臓器移植手術受けたくないですっ!」
うわー、コワいわー、マジでコワい…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

まぁ、嫌がっても仕方ないんですが…w
(やっぱりES細胞やiPS細胞で自分のがいいのかな…とかちょっと思ってしまいますよねw)


んー、次はなおちゃんルートかなぁ。
by mtb_ranma | 2015-06-06 03:40 | ゲーム | Comments(0)
白衣性愛情依存症プレイ中2
1周目終わりました。
やっぱりあすかカワイイですね!

で、まぁ、最初なので
ゆらゆらふわふわとくらげプレイでw

…まぁ、共通エンドですわね。

これで世界観やキャラ達がわかったので
2周目からはホンキだす!

白恋ネタもあちこちに入ってたりして中々楽しい。

しかし流しプレイだったに関わらず
今回も白恋に負けず劣らずヤバい感じが漂ってきますね。
バッドエンド系も楽しみです。


2周目は現在かえで先生ルート途中。
先生可愛い過ぎます!
へたれモードの時が最高ですね!w

しかしエンディングに行くまで油断なりません。
このゲームですからw

あと、突っ込んだら負けかもしれないが、
「今どき"キックオフ"なんかわかんねーよ!」
…いや、スイマセン。僕はわかります。あのシーン爆笑しました。

いやぁ、まだまだ何が有るか楽しみです。
by mtb_ranma | 2015-06-04 11:12 | ゲーム | Comments(0)
白衣性恋愛症候群のグッズが着弾
今日、白衣性恋愛症候群のグッズがまとめて着弾しました。

これだけ。
c0141986_0361568.jpg

プラスTシャツw
c0141986_0362773.jpg

c0141986_0363946.jpg

Tシャツの方は白恋のナース服がカワイイという事で
サイズ的に着れないのに買いましたw(サイズがMしか無い)

しかもツイッターで
「白衣性恋愛症候群の制服を採用した病院があったら通うw」
とか叫んでるタイミングで某Dに見つかるという微笑ましいエピソード付きw

こちらは画集というか攻略本というか後日SSというか、まぁそういうムックです。
c0141986_03785.jpg

某密林ではとんでもない値段ついてましたが出版社にまだ在庫有るということだったので
そちら経由でお買い上げ。
ちゃんとがぶりんボールペン付き。
c0141986_0371695.jpg


こっちは自分でカップリング出来るキーホルダー。
c0141986_0373460.jpg

ウチの場合はもちろん「かおなぎ」です。

で、これは
「冬のキラ☆ふわリセラピーセット」
c0141986_0374810.jpg

マウスパッドやらスマホスタンドやらマスクケースやらICカードステッカーやらカイロのセットです。

…カイロはもう暑いので使えないですねw
by mtb_ranma | 2015-05-30 00:39 | ゲーム | Comments(0)
白衣性愛情依存症プレイ中
「『RE:Therapy』を先にやると約束したな。」
「そうだまゆきちゃんが・・・気になr・・・」
「あれは嘘だ」
「うあああああああ!!」

つーわけで、RE:Therapyより先に白衣性愛情依存症を開封してしまったw
(まゆきちゃん(CV:あやねる)が気になるってのは本当)

始めたばっかりなのでなんですが、
とりあえずあすかカワイイ。ポンコツ姉は大好物だw

ヌケ子とか、クラゲ娘とか、まぁ、導入部だけでもたしかにわかるw

さて…まずだれから攻略するかですが
中の人狙いでさくや(CV:ゆかりん)行っとく?
それとも「ポンコツ姉×完全無欠の良妹」が個人的にツボなのでなおちゃんルート行っとく?

…などと悩みながら只今共通ルートを進めております。
by mtb_ranma | 2015-05-28 10:43 | ゲーム | Comments(0)
本日の収穫はときメモ4
まぁ、タイトル通り。
本日の収穫はときメモ4です。
c0141986_026740.jpg

何ヶ月か探しまわっても全然見つからず、
もうあきらめてダウンロード版を買おうかと思ってたとこでした。

とりあえず探し求めた理由は以下の出演声優w

・柳 冨美子(CV:井口裕香)
・前田 一稀(CV:加藤英美里)

以上…だと思ったんですが
蓋を開けてみると想像以上にすごかったです!

・星川 真希(CV:大亀あすか)
・語堂 つぐみ(CV:矢作紗友里)
・響野 里澄(CV:花澤香菜)
・大倉 都子(CV:福圓美里)
・七河 瑠依(CV:水橋かおり)

男性キャラクターだって!

・小林 学(CV:阪口大助)
・七河 正志(CV:中村悠一)

うわー、今からプレイが楽しみです。
by mtb_ranma | 2015-05-25 00:26 | ゲーム | Comments(0)