カテゴリ:創作( 24 )
荒潮ちゃんのイラスト完成
こないだからちまちま描いてた
荒潮ちゃんのイラストがようやく完成。ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

とりあえずpixivに上げときました。
よかったらどうぞ。(※R-18)


暴れまくるわよぉ~(意味深) | 蘭舞 [pixiv]
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=41811681
by mtb_ranma | 2014-02-23 02:04 | 創作 | Comments(0)
荒潮ちゃん ペン入れ
こないだの荒潮ちゃんにペン入れまで終了。
c0141986_1274859.jpg

いや、まだ最終的な調整がまだかなw

とりあえず今日はここまで。

彩色orトーン貼りはまた後日。早く仕上げたいですね。
by mtb_ranma | 2014-02-13 01:28 | 創作 | Comments(0)
荒潮ちゃんとラブライブ!
今日、ジーストアで買い物をしたら
「くじ引きを1回どうぞ」
と言われた。

あのガラガラ回すやつ。えーと新井式廻轉抽籤器だったか。
…これ苦手なのよね。当たったこと無いわ。

まぁ、予想どおりハズレだったのだがw

しかし景品はコチラ。
c0141986_23405517.jpg

…ある意味当たりではないだろうか?w

あれ?2年生組は?w
いや、にこがあればオレ的にOKか。


久々にシャーペンでお絵描き。
最近はタブレット直描きばっかりだったので気分転換に。
c0141986_23413572.jpg

ちなみにBGMはμ's Best Album Best Live! collection流しっぱなしでした。
いや、背後のPCから艦これのBGMも流れてるなw

うーむ、やはり消しカスだらけになるなぁ。

…というかコレを夏コミのサークルカットにしたら良かったんじゃね?w
by mtb_ranma | 2014-02-09 23:42 | 創作 | Comments(0)
久々にエロ絵を描きました
pixivに投稿しました
[R-18] ちゅぱちゅぱ亜美さん
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=35515152


とりあえずLatitude10とClipStudioで線画までは快適だった事を確認。
彩色は画面サイズ的に厳しそうだ。
by mtb_ranma | 2013-05-07 22:57 | 創作 | Comments(0)
例の条例についてちょっと。
ツィッターでは「は?オレたちには関係ねーし」って感じだったので、

>あー、なんかマジメ事言っても仕方ない気がしてきたー。
>はいはい、ょぅι゙ょ萌えー、10歳女児萌えー、双子座流星群は亜美真美のおしっこー。

と書いて退散してきたのだけれども、
1989~1990年に行われた「オタク=ロリコン=犯罪者」って扱いによる大規制から現在に至るまでを見てくると、
今回のは「エロはゾーニングで隔離するだけ」では済まないような気がしますな。
まさに「終わりの始まり」。

エロゲはすでにゾーニング済みであるに関わらず、
タイトルは言葉狩りよろしく、使用不可な単語が未だに増え続ける一方だし、
パッケージは「鎖は拘束を連想するからダメ!」みたいに描いてはいけない構図やパーツが増え続けています。

同じようにマンガやアニメも自粛という名の規制が広がっていくのでしょうな…

「ロボットアニメは戦争賛美だからやめろ!」とか
「ポケモンは動物虐待だからダメだ!」とか…

は!これ以上考えたら、山本弘もびっくりのトンデモ本が書けてしまう!(笑)

まぁ、実際すでに
「東京都が可決したんだから大阪もやろう!」とか
「やっぱり日本は児童ポルノの国だった!」とか
いう話が出てるようなのでいろいろと心配ではありますな…(´・ω・`)
by mtb_ranma | 2010-12-16 11:07 | 創作 | Comments(0)
DTM再開。
と言ってもコード理論の基礎から勉強中ですが(笑)

打ち込みなどを過去にやってはいましたが、Windows環境になってから
なかなか良いツールと出会えなくて随分とご無沙汰してました。

が、

・鏡音リンレンを買って、
・六郎兄さんにツールを教えてもらって、
・みいな嬢にわからないところを聞く。

という「再開しろよフラグ」が立ってしまったので、ぼちぼちとやっております。

いままでは楽譜通りにただ打ち込むぐらいしかやってなかったので
作曲の知識なんて皆無です。

とりあえず本読んでみいな嬢に聞いてツールに打ち込むの繰り返しで勉強中です。

まともな曲なんていつできるんだ!?(笑)
by mtb_ranma | 2010-06-16 10:38 | 創作 | Comments(0)
おおおおぅ…
もはや間に合うのか、
さらに「誰得?」とまで言われた、
小鳥さん本の表紙を晒してみる。(´・ω・`)
c0141986_23125237.jpg

by mtb_ranma | 2010-05-30 23:12 | 創作 | Comments(0)
ちょっと実験的日記。
twitterを利用して今日の出来事をまとめてみる。(手動で)


今日はみいなちゃんが出かけてたのでひとりで過ごしていました。

>今日もみいなちゃんが出かけてぼっちなので、マルちゃん謹製ピリ辛ニラとんこつラーメン食べてます
>ニラ臭すげー!
>だがニラ大好きなオレに死角はなかった。おいしいです。


そして昼食後、こまろんさんとこの原稿にとりかかる。昨日の続き。

>そして今日も原稿中
>クリーンナップ終わったのでコーヒータイムなう。
>自販機のコーヒーがことごとくつめたーいになってる…1年中ホットコーヒー飲む人にとってはツラい…
>アナログでクリーンナップするとゴミ取りが大変なのよね…しかしそれしかデキないのであった…
>調子にのって3キャラも描くんではなかった…しかし時すでにおそし…(テレッテー
>EIZOのモニタで液タブ創って欲しいが、値段を想像したら気絶しそうだ…
>アナログで描いてる時に出る「妖怪紙こすり」をどうにかして欲しい
>困った時は ドーマン! セーマン! ドーマン! セーマン!
>よし終了。次はトーン処理だな
>その前に休憩だ…


そして休憩で、晩飯&テレビタイム。

>一風堂なう! ※自宅です
>あれー、ひろゆきはー?もしかしてもう終わっちゃった?( ´・ω・`)
>ひろゆきキタ━━━━ヽ(`∀´.:::)ノ━━━━!!!!
>勝間vsひろゆきは結構おもしろかったな


ついに原稿完成。

>トーン貼り終了。次は文字入れ&レイアウトか…
>出来たー。出来たー。


その後、みいなちゃんを迎えに駅まで。
by mtb_ranma | 2010-05-03 01:41 | 創作 | Comments(0)
ふっきれた?
絵の事についていろいろと葛藤があったが、
昨晩4枚ぐらい描きなぐってみたらふっ切れたかも知れん。

しばらくいろいろ試してみよう。
by mtb_ranma | 2010-03-08 10:30 | 創作 | Comments(0)
ありがとうございます。
Web拍手を4発いただきました。
どうもありがとうございます。

今描こうとしてる絵も頑張って完成させます。
それも気に入ってもらえると嬉しいです。
by mtb_ranma | 2010-02-19 10:12 | 創作 | Comments(0)