カテゴリ:アニメ( 21 )
劇場版ミルキィホームズ 2回目
劇場版探偵オペラミルキィホームズ~逆襲のミルキィホームズ~を見に行ってきました。
2回目です。
今回は大阪で。
c0141986_2324832.jpg

そして入場特典はエリー。
c0141986_233253.jpg

3週目だからかパンフ以外のグッズはもう売ってなかったです。
なにかあったら買おうかと思ってましたが…

まぁ、前回の京都の方でネロのキーホルダーとパンフは買ってますけどね。

しかし繰り返し観てるとだんだんシャロの濁点つきまくり(そう)なセリフが癖になっていくw(今さら感
「な゛ん゛て゛て゛す゛か゛ー゛」みたいな。
by mtb_ranma | 2016-03-12 23:03 | アニメ | Comments(0)
劇場版ミルキィホームズ
劇場版探偵オペラミルキィホームズ~逆襲のミルキィホームズ~を見に行ってきました。
c0141986_211938.jpg

京都まで。
c0141986_21192222.jpg

まぁ、単に大阪のチケットが獲れなかっただけなんですが…

舞台挨拶の登壇はご覧のとおり
・三森すずこ
・徳井青空
・佐々木未来
・橘田いずみ
(敬称略)

入場特典はこちら(コーデリア)
c0141986_21194115.jpg

劇場ではパンフレットとキーホルダー(ネロ)を購入。
c0141986_21195716.jpg


映画面白かったです!
前半はひたすらギャグばっかり、
後半はシリアスにと楽しかったです。

もう一回観たいなぁ。

舞台挨拶は恒例の探偵服でなかったのがちょっと残念でしたが
今回のための衣装も良かったです。
(誤字が見つかって突っ込まれてましたがw)

そらまる司会で始まり、
京都の思い出話や、
映画の感想、
これからのミルキィホームズなどなど
いろいろと楽しい話が聴けました。
(橘田さんはまた餃子の話というか王将の話をしてましたw)

…まぁ、時間短いw

また機会があったら行きたいですね。


帰りには、
POPの展示もありましたよー。
c0141986_21203365.jpg

c0141986_21204533.jpg

c0141986_21205358.jpg

c0141986_2121081.jpg

c0141986_2121935.jpg


【おまけ】
また生八ツ橋を買ってしまったw
c0141986_21212824.jpg

by mtb_ranma | 2016-02-28 21:22 | アニメ | Comments(0)
たまゆらのイベントに行ってきた、なので
「たまゆら~卒業写真~ Amazon限定プレミアムイベント」へ行ってきました。

応募したら当選しましたので。
c0141986_22441284.jpg

c0141986_22442055.jpg

(※座席の抽選は当日会場で)


出発。たまゆらのイベントってことでこのカメラ持って。(型番が違う、色が違うとかはこの際スルーでw)
c0141986_22444047.jpg

迷いながらも到着。
c0141986_22445852.jpg

c0141986_2245558.jpg


ちなみに登壇者は
・竹達彩奈(沢渡楓)
・葉月絵理乃(志保美りほ)
・儀武ゆう子(桜田麻音)

たまゆらのイベントは初めてだったので
なんというか、特殊なというか、変わったというか、そんなイベントでしたw

「残念なお知らせがあります!私が麻音役の儀武ゆう子です!」
の一声で始まり、

「映画館貸し切りなのでこんな巨大なスクリーンがありますが一切たまゆらの映像は流れません!」
「このスクリーンでやるのはジュマンジ(双六)です!」
「たまゆらももう5年ですね。みんな飽きないねぇ」
「生肉素晴らしい」
「生クリームイッキ飲み」
「双六徹夜で作ったのにイベントコマに止まらない!」

…などなど大量の迷言が飛び出すイベントでした。


儀武ゆう子さんが
「たまゆらももう5年ですね。みんな飽きないねぇ」
とおっしゃってましたが、たしかに飽きずについて来ましたね。
竹原市にも遊びに行きましたし。

終わってしまうのは寂しいですが、無事最後まで楓たちの成長を見届けることが出来た嬉しさもあります。
…おっとそれを言うのはまだ早いですね。まだ最後の第4部が残ってますし。

とりあえず、今回楽しいイベントでした。


イベント会場で買ったパンフ達。
c0141986_22454075.jpg

(上)
・たまゆら&たまゆら~hitotose~
・たまゆら もあぐれっしぶ
(下)
・たまゆら~卒業写真 第1部 芽~
・たまゆら~卒業写真 第2部 響~
・たまゆら~卒業写真 第3部 憧~

…映画のパンフ被ったw いいや、保存用だ。
(芽はすでに持ってる。響・憧は取り寄せ中)

【おまけ】
帰りに新大阪止まりの新幹線に乗るつもりだったのに、
時刻表まで確認したのに、
なぜか広島止まりの切符を買ってしまいましたw

たまゆらコワい(違う

【おまけ2】
新幹線の中から撮った富士山
c0141986_2246566.jpg

c0141986_22461321.jpg

by mtb_ranma | 2015-12-19 22:42 | アニメ | Comments(0)
劇場版 蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- Cadenzaを観てきた。
アルペジオ劇場版をなんばに見に行ってきました。
c0141986_2211223.jpg

c0141986_22113095.jpg

c0141986_22113875.jpg

c0141986_22115515.jpg

c0141986_2212323.jpg

…舞台挨拶行きたかった…_(:3」∠)_

まぁ、それは置いといて、面白かったです。
生徒会メインと見せかけてヤマト・ムサシメインでしたねw

それでもアシガラのおバカっぷりが堪能できたので満足です。

ハグロはもうちょっと活躍してもよかったかと…
あ、めんどくさいからダメかw
by mtb_ranma | 2015-10-11 22:09 | アニメ | Comments(0)
ゆるゆり劇場版観てきました!(3回目)
2015/01/10(土)にゆるゆり劇場版を観てきました。
3回目ですがw

・12月に終了と聞いていたのですが延長で年明けてもやってる
・前売り券をまだ持ってる
・特典が「綾乃ひつじパジャマ年賀状」

以上の理由で行ってきました。
c0141986_192462.jpg

あー、早くBDで家で観たいですね。
by mtb_ranma | 2015-01-13 01:10 | アニメ | Comments(0)
ゆるゆり劇場版・その2
今日も「ゆるゆり なちゅやちゅみ!」を見てきました。

そう!先週の舞台挨拶で決まったキャッチフレーズを
この目で確認するために!

ありました!
c0141986_22223574.jpg

これですね。
c0141986_22224340.jpg

ゆかちんとるみるみの合作!

サインもありました。
c0141986_22225470.jpg

先週撮れなかった柱。
c0141986_2223292.jpg

今週の入場特典は結衣ちゃんでした。
c0141986_22231560.jpg

by mtb_ranma | 2014-12-13 22:24 | アニメ | Comments(0)
ゆるゆり劇場版&舞台挨拶
12月7日は「ゆるゆり なちゅやちゅみ!」とその舞台挨拶でした。

「ゆかちんが来るなら申し込むしかないぜ!」
って事で応募したら当選しました。ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
c0141986_151348.jpg

入場特典は京子でした。ランダムではなく今週は京子なのでした。
元からコレ狙いだったのでバッチリです!
c0141986_153072.jpg

c0141986_153751.jpg

映画の方は内容は書けませんが、面白かったです。
もう1回みたいです!

…おや?こんなところに前売り券があと2枚あるぞ?w


映画の後そのまま舞台挨拶だったのですがこれが正解だったかも。
声優さんの映画の裏話や好きなシーンとか聴けましたし。

まぁ、逆に
「えー、そんなシーンあったの!?見直さねば!」
的なワナがあったりしましたがw


舞台挨拶の方も面白かったです。
ざっと思い出しながら書けば

・津田美波さんが眠そうだった。というか登場の時に寝ぼけてゆかちんの靴履いたらしいw
・三上枝織さんは「大阪"県"の人いますか~?」と聞いちゃうしw
・大坪由佳さんはこの場にいない内田真礼さんの名前呼ぶし、「まあやちゃんと同じ空気吸ってる」とか言い出すしw
 (まれいたそは別のイベントでちょうど大阪にいたらしい)
・みかしー、ゆかちんに抱きついてみたり
・ゆかちんが「京綾どうでした?」と聞いてた。
 はい!京子×綾乃派としては大変満足です!もっとお願いします!

梅田ブルク7専用のキャッチフレーズを考えるとき
・大久保瑠美さんは「~(意味深)」とか言っちゃうしw
・ゆかちんは「古(いにしえ)より灼熱の~」とか中二病だしw
・みかしーは「せやな!」を連発するしw
なんかもうカヲスでした。

ちなみに最終的にるみるみとゆかちんの案を融合するらしい。
この後、本当にゆるゆり劇場版のポスターに貼りだされるとの事なので是非見に行かねば!w

舞台挨拶も短いながらも散々楽しませてもらいました。


さて映画も舞台挨拶も堪能したので帰ろうとしたらロビーがめちゃ混雑…

「何事?」と思ったらキャラのパネルが展示されてました。
直筆サインとメッセージと落書きです。
c0141986_162314.jpg

c0141986_163529.jpg

c0141986_164274.jpg

c0141986_165051.jpg

c0141986_16579.jpg

人が少ないようにみえますがパネルの周りには何十人もの人が同じように撮影してますw


ゆるゆり的には全員、
提督的にはゆかちん、
P的にはゆかちんと津田にゃん、
ゆゆ式的にはるみるみと津田にゃん、

と個人的には美味しいイベントでした!
また機会があったら行きたいですね。
by mtb_ranma | 2014-12-10 01:09 | アニメ | Comments(0)
ゆるゆり前売り券・その2
ゆるゆり劇場版の前売り券の第2弾を買うのを忘れてたので
急いで行ってきました。

映画館の人に聞くと「まだありますよ」って事で助かりました。

で、第2弾は生徒会組なのでどっちを引いても問題なし!
でも第1弾は無事京子を引けたので、できれば綾乃来い!w
c0141986_002144.jpg

とか思ってたら…
c0141986_003375.jpg

「綾乃」でした!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

やりました!
c0141986_00482.jpg

早く映画始まらないかなぁ。
by mtb_ranma | 2014-10-29 00:02 | アニメ | Comments(0)
冷泉麻子の抱き枕カバー
ガールズ&パンツァー 冷泉麻子 抱き枕カバー(キャラアニ)が到着。
c0141986_22544676.jpg

絵柄はこんな感じ。
c0141986_22545575.jpg

c0141986_2255213.jpg

…よく見たらスク水じゃないのねw
by mtb_ranma | 2014-10-06 22:56 | アニメ | Comments(0)
ゆるゆり劇場版とガルパン劇場版と
今日からゆるゆり劇場版の前売券が販売だったので
梅田ブルク7へ行ってきました。

着いたタイミングが悪かったのでスゴい人混みでした…
(仮面ライダー鎧武の舞台挨拶だったらしい)

おかげで前売券買うのにめちゃ並びました。
並びながら撮ったので京子の顔が切れたし…_(:3」∠)_
あかりの呪いか!w
c0141986_23234720.jpg

まぁそんなこんなで無事購入。
ランダム配布のクリアファイルも歳納京子でしたよー!やったー!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
c0141986_2324625.jpg


で。

せっかく梅田ブルク7へ来たんだからこのまま帰るのはもったいない。

ガルパン劇場版を観て帰るよ!
c0141986_23243480.jpg

お、声優さんのサインが。
c0141986_23245597.jpg

c0141986_2325433.jpg

c0141986_23251430.jpg

c0141986_23252252.jpg

映画を見た後なら笑える立て看板w
c0141986_23253793.jpg

そしてこの応援本は今日発売でした。
c0141986_23255365.jpg


入場の時にフィルムをくれるのですが
まだ残ってたようで僕ももらえました。

開けてみると…

おぉぉぉ!これは!いいのを引き当てた!
c0141986_23262985.jpg

…ここだけ見ると百合百合しいですがw


ガルパン劇場版面白かったです。
…麻子の出番は少なかったですが。

だいたい麻子のセリフなにあれ?
「おなかすいた」「アイス食べたい」とかインデックス化してるし。
誰向け?俺向けか?ありがとうございます!


映画終わってからパスタでも食べて帰ろうかと思いましたが
サイゼリヤぐらいしか無かったので
諦めてラーメン食べましたw
c0141986_23271623.jpg

by mtb_ranma | 2014-07-19 23:29 | アニメ | Comments(0)