<   2008年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧
リクエスト絵更新
先日、Web拍手からリクエストいただいた
松田真由(エンジェルハント)」をさっそく描いてみました。

どうでしょう?
気に入ってもらえると嬉しいんですが。(^▽^;;;
by mtb_ranma | 2008-03-25 21:53 | サイト更新 | Comments(0)
リクエストありがとうございます。
Web拍手をいただきました。
どうもありがとうございます。ヽ(´ー`)ノワーイ

更にリクエストまでいただきました。

>「エンジェル・ハント」という漫画より松田真由を描いてほしいです。

おおばやしみゆき先生のやつですね。
僕は「きらきら☆迷宮」のコミック持ってますよー。

がんばって描きます。|`・ω・)ゝ”
by mtb_ranma | 2008-03-24 17:47 | 創作 | Comments(0)
昨日の日記の追記。
「私の知り合いの美人な看護士にも、あなたと同じ血液型の人がいるから、
必要なときにはその人に頼んであげますよ!」

気持ちはありがたいですがその”必要なとき”はあまり来て欲しくはないですwwwwww


後、家に帰ってみいな嬢に話を聞くと、血液センターの電話では
『忙しくてこちらに来れない場合は採血カーを会社に横付けしますから』
とか行ってたらしい。

…その展開はマンガでもないよね!?
よほどせっぱ詰まってたようです…。


あー、昨日も会社でお仕事…
F1開幕なのに…
安西先生…F1が…みたいです…

それと…さすがに血が足りない…です
by mtb_ranma | 2008-03-16 10:06 | 雑談 | Comments(0)
あなたの血をください。
『手術するのに血液が足りないんです。あなたの血をくれませんか?』

というセリフはマンガやドラマでよく聞くフレーズ。

それを現実に聞くことになるとは思いませんでした。

今日、休日出勤だったので会社にいたんですが、
家の方に血液センターから電話があったらしくて、
みいな嬢に携帯に回してもらいました。

いろいろやり取りがあって、どうせなら早いほうがいいだろうと、
電話後早速献血センターへ。

ちなみに僕は「RH-」なので血液センターに登録してあるんです。
RH-の人は特にいつ何時同型の血液が必要になるかわかりませんし。
まさに「情けは人のためならず」(笑)

で、献血センターの受付で、さっき電話で言われたように
「血液センターからの要請で来ました」
と告げると、いろんな人からお礼の言葉ももらったり、粗品をもらったり…

別にいいから、そんな(笑)


しばらく待って、血を抜く順番が来ると、
僕に付いてくれた看護士(?)と人がおもしろい人で、

「輸血を受ける患者さんのために、どーんと濃いのをお願いします!」

ちょw

「(血液成分表を見て)あら?ホントに濃いんですね。貧血の人と比べると2倍ぐらい濃いです!」

そうですかw
そりゃよかったですwww

「(血液が)すごい勢いででてますね!これなら普通15分のところ10分で終わりますよ!」

いちいち発言がえろくないですか?w
気のせいですかw
そうですかwww


みたいなやりとりがあったりして無事終了(笑)


ジュースをもらい、しばらく休憩し、会社に戻りました。


どこのどなたが使用するかわかりませんが、手術の成功を祈っています。
by mtb_ranma | 2008-03-15 15:13 | 雑談 | Comments(0)
もはや筋トレ!?
すっかりブームが去った感があるビリーズブートキャンプですが、
我が家では細々と続いております。

さすがに毎日はしてませんが(笑)

仕事柄デスクワークが多いため、凝り固まった肩や腰をほぐすためのものとなっております。

もはやダイエットというよりは筋トレ状態(笑)

おかげさまで一番太ってた時期よりも
体重は7Kg減、体脂肪は3%減
という結果がでましたが。ヽ(´ー`)ノ

さすがに全盛期まで回復しませんが…。
まぁ、これは年齢補正と言うことで(笑)

飽きるまでぼちぼちと続けるぞー。
by mtb_ranma | 2008-03-14 10:11 | 雑談 | Comments(0)
モンティパイソン。
モンティパイソンの日本語吹替復活DVD-BOXが届いた。
c0141986_23512915.jpg

それはそれで嬉しい。

複雑な気持ちなのは注文してから届くまでの間に
広川太一郎さんの訃報が届いたことだ。(´・ω・`)

こんな事ならこないだまでやってた犬ホームズの再放送録っておけばよかったなぁ…。
せめて劇場版だけでも追悼として流してくれんかいな。金曜ロードショーさん。
後、Mr.BOOも。

とりあえず、バカ歩きから観てみます。|`・ω・)ゝ”
by mtb_ranma | 2008-03-12 23:53 | DVD | Comments(0)
スマブラX
L4U買ったと言いながらも未だにスマブラXで遊んでいます(笑)

そしてこのゲームはおっさんホイホイというのに気づく。Σ(゚Д゚;
古いゲームのキャラが多いので「懐かしい!」と思いながら遊んでる…

そしていつの間にやら使用キャラが
アイスクライマー
ゲーム&ウォッチ
カービー
になってます(笑)

ナナたん(;´Д`)ハァハァ

※現在
 アドベンチャーモード95%
 キャラ全出現(隠し3キャラ込)
by mtb_ranma | 2008-03-11 01:44 | ゲーム | Comments(0)