<   2009年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧
ダブル祭り。
【土曜日】
地元の盆踊り(?)で一部道路が閉鎖状態だったので
いつも行ってる近所のショッピングモールへ行くのをやめにして
電車で天王寺の方まで買い物に行くことに。

とりあえず「GA3巻」をゲット。ヽ(´ー`)ノ

あとなんかアニメージュ文庫が再版されてた。
「プル」のやつが(笑)


【日曜日】
みんな嬢が妹様とおでかけなので
ゆっくり寝てよう…と思ったら営業電話に起こされる。
ちょ、日曜の朝9時半だぞ!?

とりあえずひかりTVはお断りで。
まだ地デジすら入れてないのに(笑)

その後MHFやっても、オラタンしても、絵を描いても、
なんかいまいちだったので本でも読みながらごろごろとす過ごす。

夕方、みいな譲と合流でいて選挙へ。

その後はニュース見ながら選挙番組を待つ。
途中のニュースで「ドミンゴス」とかいう人物が出てきて笑ってみる(笑)

選挙番組は0時ぐらいまで見てたのだが
まぁ、結果は、みんな知ってるとおりで。

とりあえず政策どうこうよりも、
今日の台風や、これからくるであろう新型インフル・地震なんかに
うまく、素早く、対処できるのか?まずそれからだ。

などと思ってみる。

阪神淡路の二の舞はごめんだ。
by mtb_ranma | 2009-08-31 10:37 | 雑談 | Comments(0)
きれまくりだー。
「MHF」の課金が切れた…(´・ω・`)

もう一ヶ月たったのか。
また延長しよう…と思ったが平日だったのでとりあえず保留。

仕方ないので目の前に転がってるPSPで「MH2G」を起動。
…電池切れてる(´・ω・`)

もう年月設定が吹っ飛ぶぐらい綺麗に切れてる(笑)


切れてるといえば、XBOXの方のゴールドメンバーも切れてたな…。


いろいろチャージしまくらないといけないなぁ。
by mtb_ranma | 2009-08-19 19:45 | ゲーム | Comments(0)
おぼーん。
お盆というわけで、

実家→お墓参り→ヱヴァ・破

でした。
by mtb_ranma | 2009-08-14 01:50 | アニメ | Comments(0)
マシンが重い…。
最近会社のPCが異様に重い。
メモリが足りないの?とか思ってたが
どうもカスペルスキーのせいっぽい。

調べてみたら「弱い制限付きグループ」に
「ウチの会社のゲーム(笑)」とか「自分が日頃よく使うアプリ」とかが登録されてる事が判明。

早速、削除したり信頼できるグループに移動したりで編集すると

「まぁ、なんて快適な速さ!」


たまには見直して見るのもいいですな。
by mtb_ranma | 2009-08-06 12:37 | 雑談 | Comments(0)
はかったなー。
【測ってみたw】
朝、テレビを見てると、
「国民的美少女グランプリ」が決まったとのこと。
それで工藤綾乃(13)ちゃんが出演してたのだが、

アナ「見てください。顔17cm。ちっちゃいですねー」

とか言ってたので、

その辺の床に転がって寝てるみいな嬢を起こして顔を測ってみた。

『15~17cm』

…同じくらいなのか(笑)


【焼酎】
両親が「じゃっど」という鹿児島の芋焼酎を持ってきてくれました。
これで当分はお酒に困らんかな?(笑)

美味しいといいなぁ。


【モンハンF】
せっかくなのでいろんな武器をいぢくりたおし中。
PSP版で使わなかったモノも試してみたり。

おぉ…マカライト鉱石が全然足りない…(´・ω・`)
by mtb_ranma | 2009-08-05 13:10 | 雑談 | Comments(0)
花火と狩り。
【PL花火】
1日(土)でした。
昼間にゲリラ豪雨くらって、ホントに花火できるの?とか思ってましたが
無事ありました。

以前住んでたマンションのベランダからもどうにか見れましたが、
今回のマンションではベランダから余裕で見れました。ヽ(´ー`)ノ

ベランダに椅子置いてまったりと。

少し遠いので小さめでしたが満喫しました。

PLの塔の真下で巨大な花火を間近で見たのは遠い日の思い出。
今は「あんな混雑するトコ行きたくねぇヨ」ってのが正直な気持ち(笑)

みいな嬢はデジカメで一生懸命撮影してました。

これなら毎年が楽しみです。


【モンハン】
世間がトライで盛り上がってる中、
ただ、ひっそりと、フロンティアを始めております。

まだまだHR14で、のそのそと狩りっております。
by mtb_ranma | 2009-08-03 10:35 | 雑談 | Comments(0)