<   2009年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧
怒濤の連休。
19日(土)は京都でバーチャロン、
22日(火)~23日(水)は自宅でモンハン

と、ゲームづくしの連休でした。

チャロンの方はマイミクの方々で集まってOFF会でした。
普段からXBOXのオラタンの方でも遊んでいるメンバーでしたので
ゲーセンでオラタン大会か?とか思ってたらフォース大会に(笑)

おかげで蘭舞はAGEさん乗りからMARIKO乗りになりました。ヽ(´ー`)ノ
AGEはAGE棒がステキでしたが、MARIKOのザクタンクもどきも捨てがたい…

と、なやんで乗り換えました(笑)


モンハンの方はもはや恒例となってるやつです(笑)
ただ、いつもはPSP持ち寄って2G大会なのですが、
今回はPC持ち寄ってフロンティア大会に。あほだ(笑)


どちらも楽しかったです。

ただ、もう、あれだね。
ゲームやりすぎると眼が疲れて頭痛がするね(笑)
by mtb_ranma | 2009-09-24 10:33 | ゲーム | Comments(0)
イヤな夢だ…
ちっこい(パンダ)ウサギに左手の指を食いちぎられる夢をみた。

起きたら左耳にスパッっと斬られたような傷があった。

なんだ?これ…(´・ω・`)
by mtb_ranma | 2009-09-18 10:59 | 雑談 | Comments(0)
こいつは困ったね…(´・ω・`)
いつも「きらら」を買ってる本屋があるのだが、
今月末にビルごと改装工事がはいるせいかで
きららだけでなく4コマ系の雑誌がすべて入荷しなくなってる…。

おー、今月号のきららどうしよう…

いや、それ以降のもどうしようだ。(つд∩) ウエーン


天王寺近辺で他に置いてるトコはないだろうか?

うーむ、困ったね…(´・ω・`)


#ちなみにいつも買ってるのは天王●デパートのくま●わ書店
#ソフ●ップは以前はあったが同じく改装のためあるかどうか…
#ブック●ァーストはKRコミック扱ってるのに本誌は取り扱い無し
#アニメ●トは早く閉まるのでよれない
#旭屋●店は扱いなし
#喜久●書店コミック店は未確認(←ありそう)
#ユー●ー書店も未確認

#他に天王寺に本屋あったかな…
by mtb_ranma | 2009-09-15 10:27 | マンガ | Comments(0)
リンレンのCD
以前、マイミクの杉菜さんからお薦めされた
「鏡音リン・レンgeat.下田麻美 Prism」
を購入し、やっと聴きました。


個人的にお気に入りは以下の通り。

・リンリンシグナル
 歌詞聴いてるとリンが凄く可愛いいです(*´д`*)ハァハァ

・おてんば姫の歌♪
 すいませんベタですね(笑)

・頑張ろうよ
 仕事中に聴くと泣けます。死ねます。(つД`)



僕の周りはミク派が多いのでミクの歌はよく回ってきて聴くことが多く
逆にリンレンの歌を聴くことが少なかったのですが
こうやってまとめてリンレンの歌が聴けてよかったです。

イイ歌も多いなぁ。

もっとニコ動で探してみよう。
by mtb_ranma | 2009-09-08 20:17 | 雑談 | Comments(0)
中央突破龍撃砲?
みいな嬢の情報により、一番くじにモンハンはでた事が判明。

早速やりに行くか!とか思ったらどうやら近所のコンビニではやってないらしい…。

仕方ないので梅田に出て行ったときにやってみた。

みいな嬢は「どれが当たっても正解!」と言ってたが、
個人的には末等(H賞)の尻尾ペンがいいなーと思ってたり。


で、結果ですが

み:D賞 ギルド支給ロールペーパー
み:F賞 プーギーソフビ貯金箱
蘭:E賞 剥ぎ取りパスケース
蘭:C賞 アイルークッション


…なんだ!?この真ん中集中砲火は?(笑)


とりあえずアイルークッションは大当たりだなぁ。

カランカラン鐘は鳴らされるし。
店員さんからは「おめでとうございます。正直うらやましいです」と言われるし。


そして、アイルークッションはみいな嬢のお昼寝枕に…。
by mtb_ranma | 2009-09-08 10:18 | ゲーム | Comments(0)
クーラーがテレビに…。
【テレビ】
夏のボーナスが出たらクーラーを買おう。
そう考えてた時期が俺にもありました。

で、結局でないまま9月になったわけだが(笑)
もうクーラーいらないじゃねーか…。

というわけで予定変更。
クーラー購入は来年にまわして、逆に来年購入予定だった
テレビを買うことに。

今が25型のブラウン管TVなので
37型(ブラウン管TVで28型相当だっけ?)のにしました。

蘭舞的にはHDMI端子が付いた。ただそれだけで嬉しい(笑)


【Xbox360】
うちに今あるヤツはXEON初期型の為、HDMI端子が無いことが判明。
…もう1台買うか(←え?)

え、スタンダードを買いに行ったのだが売り切れ。
だれだよ、Xboxは売れてないって言ったのは…
GKの陰謀か?(笑)

というかスタンダード売り切れてるのはなんなの?
キャバゲーのせいなの?

仕方ないので店員のおねーさんと相談しながら
アーケード+3点セット(HDD+ヘッドセット+LIVE3ヶ月分)で
お安く、スタンダードに限りなく近い性能でまとめてみました(笑)

どんだけお安くかというと上記のテレビ買ったポイントとあわせて
326円(笑)


【というわけで】
古いTVと古いXbox360を貰って、
和室に僕の隔離部屋ができました。
…あれ?
by mtb_ranma | 2009-09-07 10:36 | ゲーム | Comments(0)
Xbox360も値下げ。
エリートが1万円値下げ、スタンダードがオープン価格になるもよう。
9/10からだったけな。


おまけでコードネーム表。
ウチのはどれかなー。
HDDサイドが銀色なのでXenon初期型かいな?


【Xbox360基板まとめ】
Xenon(ゼノン)……初期型
Xenon(ゼノン)……中期型 HDDサイドのメッキ処理の省略・底面や上部、コントローラー灰色部ラメ処理の廃止
Xenon(ゼノン)……後期型GPUヒートシンク追加+CPU/GPUチップがはんだ以外でも固定化
Opus(オーパス)……Xenon修理専用、HDMI端子が無い事以外はFalconに準じた内容
Zephyr(ゼファー)……HDMI端子追加+GPUヒートシンク追加
Falcon(ファルコン)……初期型CPUが65nmに変更+ACアダプタが175Wに (ものによっては203Wもあり)
Falcon(ファルコン)……後期型メモリチップ数半減+さらに消費電力減少 米で発売済みの60G版がこれ
Jasper(ジャスパー)……2008年秋 GPUが65nmに変更+さらに消費電力減少? ←今ここ
Valhalla(ヴァルハラ)……2009年~2010年? CPU・GPUともに45nmに変更・統合?
by mtb_ranma | 2009-09-04 11:01 | ゲーム | Comments(0)