<   2009年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧
健康診断でした。
以前、台風で延期になった健康診断に行ってきました。

まぁ、去年は腸検査でアウトだったけど、今年は大丈夫だろう…たぶん…。


とか思ってたら、まさかのいきなり即日にひっかかった!?

疲れがたまってるせいか、風邪ひきかけのせいか、血圧検査でアウト。


でも、血圧が正常値になるまで計り直すとかないわ(笑)


「よし!これで正常値の範囲!」とか看護婦さん言ってるし。


いいのか?


というわけで、どうやら血圧が高いようです。
まぁ、それは以前からわかってることなんですが。

普段からぎりぎり正常値ってのもわかってます。

だって献血にいっても胡麻茶もらうぐらいですから。


うーん、気をつけよう。
by mtb_ranma | 2009-10-29 14:26 | 雑談 | Comments(0)
修行場。
サイトに「修行場」を開いて約3週間たちました。

「もっと気楽に絵を描こう!」的な感じで開設したのですが、
なかなか枚数が増えてませんね…すいません…(´・ω・`)


それでもWeb拍手のポチをもらったり、コメントを下さる方々がいて
すごく励みになります。

頑張ってもっと枚数を増やして行きたいと思います。


で、25日にいただいたコメントです!ヽ(´ー`)ノ

>修行場の「スパッツ少女」すごく可愛かったです♪

どうもありがとうございます!
「スパッツ少女」を気に入ってもらえたようで、僕も嬉しいです。

まだまだがんばりますよー。
by mtb_ranma | 2009-10-26 23:11 | 創作 | Comments(0)
ドロリッチ。
さっき仕事しながらふと思ったんだが、

ドロリッチ

って、どんだけスゴいのか、と。

だって、

ド「ロリ」ッチ

だよ?


どロリっち


ただの「ろり」どころか、「」が付くんだよ?

しかも語尾に「っち」。

どれみっち」も真っ青だ。



…いかん、疲れてるな。
明日は2週間ぶりの休みだ。ちょっと頭冷やそうか…。
by mtb_ranma | 2009-10-23 20:37 | 雑談 | Comments(0)
ペプあず。
ペプシあずき飲んでみた。

…ふつー。

あんまん食べながらペプシ飲んでると思えば普通ではないかと。
実際コンビニ帰りだとありえるし。

もしくは、

まんじゅう食べながらペプシ飲んでると思えば普通ではないかと。
…これはあまりないかな?

まんじゅうおいしいです。


でも、こしあん派。
by mtb_ranma | 2009-10-22 11:23 | 雑談 | Comments(0)
またコールが来たので
【けんけつん】
また血液センターから出動要請があったので行ってきました。
400cc血液を渡してきました。

今日は結構混んでましたな。


【バーチャロンフォース】
今使ってるカードがDAN→AGE→MARIKOだったので

ためしに2枚ほどカードを作ってみました。

・DAN→DAN(火星戦線北部極冠戦域戦功表彰機「氷の勲」)
・747-A→747-H

…という結果でした。

普段VOX使いなのに対VOX用テムジン出るとか(笑)

まぁ、でも、テムHは欲しい機体だったので一発で出てよかったです。
by mtb_ranma | 2009-10-12 23:43 | ゲーム | Comments(0)
台風で…
結局、台風の所為で健康診断は中止。
まぁ、仕事が切羽詰まってたんでちょうどよかったかな?

台風。こちらは夜中でしたので風の音がうるさかったぐらいで
被害らしい被害はありませんでした。

風で閉めたはずの雨戸がちょっとこじ開けられたりしたぐらいで(笑)

電車もJRなので遅れながらも動いていたし。
by mtb_ranma | 2009-10-08 10:16 | 雑談 | Comments(0)
明日はどうなるの?
明日は健康診断なのだが、

ここ最近仕事終わって帰ってくるのが23時で、
それで疲れがたまってるせいか明け方に足つって目が覚めて寝不足気味で、

で、台風ですか…。

あー、普段会社に行くよりも早く家出ないといけないのに
電車大丈夫なのかー!?
by mtb_ranma | 2009-10-07 10:23 | 雑談 | Comments(0)
いやぁ、よかった。
先日設置した「ラフ絵置き場」ですが
予想してたよりも多くの人が見てくれてよかったです。

ちょっと安心。

最近なかなか色塗って、完成までもっていく時間がとれないので
描きためたラフ絵でも公開するか…、などと思ってやらかしました(笑)

時間があればあのラフ絵達も完成に持って行きたいですし、
またラフ絵の方も描きためてアップしていきたいと思ってます。


#ポーズの練習用にと思ってたが
#結局ネタ絵が先行してしまうなw
by mtb_ranma | 2009-10-06 10:37 | 創作 | Comments(0)
ラフ絵置き場新設
「蘭舞の修行場」と言う名のラフ絵置き場を新設しました。

僕のラフ絵・落書き絵を見て喜ぶ人がいるのかどうか微妙なトコですが
こちらの方もよろしくお願いします。

http://www.asahi-net.or.jp/~ws5t-tkgw/cg17.htm


とりあえずとして3点ほどアップしました。
・鉄棒スパッツ少女(オリジナル)
・すじょぅι゙ょ(オリジナル)
・婦警ょぅι゙ょ(オリジナル)
by mtb_ranma | 2009-10-05 10:24 | サイト更新 | Comments(0)