<   2010年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧
DTM再開。
と言ってもコード理論の基礎から勉強中ですが(笑)

打ち込みなどを過去にやってはいましたが、Windows環境になってから
なかなか良いツールと出会えなくて随分とご無沙汰してました。

が、

・鏡音リンレンを買って、
・六郎兄さんにツールを教えてもらって、
・みいな嬢にわからないところを聞く。

という「再開しろよフラグ」が立ってしまったので、ぼちぼちとやっております。

いままでは楽譜通りにただ打ち込むぐらいしかやってなかったので
作曲の知識なんて皆無です。

とりあえず本読んでみいな嬢に聞いてツールに打ち込むの繰り返しで勉強中です。

まともな曲なんていつできるんだ!?(笑)
by mtb_ranma | 2010-06-16 10:38 | 創作 | Comments(0)
コミケ情報。
夏コミ当選しました。

日曜日 東地区 "キ"ブロック48b

です。ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ


ところでなんでうちの住んでるトコは毎回毎回1日遅れなんだ(笑)
by mtb_ranma | 2010-06-09 00:14 | 同人誌即売会 | Comments(0)
コミコミお疲れ様でした。
コミコミ参加の皆さんお疲れ様でした。

スペースに来てくれた方々もありがとうございました。

1月のコミトレに出られなかった僕としては、かなり久しぶりのイベントでしたが、すごく楽しめました。

久々に逢う人、初めて逢う人、いろいろ話が出来て楽しかったです。

また次もがんばりますー。次はコミケ?コミトレ?
by mtb_ranma | 2010-06-07 10:38 | 同人誌即売会 | Comments(0)
できましたー。
どうにかできましたー。
めっちゃ薄い本ですが…(´・ω・`)ノ□

明日のコミコミはj-05bにいます。

よかったらどうぞー。
c0141986_23224490.jpg

by mtb_ranma | 2010-06-05 23:22 | 同人誌即売会 | Comments(0)
クド?
今朝、会社に来たら、机の上に電撃G'sと能美クドリャフカと劉備のフィギュアが置いてあったんだがw

能美クドリャフカの方はありがたくいただいでおきます!
クドリャフカ可愛いよクドリャフカ。
脱ぎかけ体操服ハァハァ。

だが劉備の方はどうしろと!?w
by mtb_ranma | 2010-06-04 10:28 | 雑談 | Comments(0)
「俺より強いやつ」
>アーケード版スパⅣがキャッチコピー募集! ※「俺より強いやつ」を含む16文字以内

というニュースを見たのでここに書いておこう。


「俺より強いやつは逝ってよし!」
「俺より強いやつ爆発しろ!」

あえてカプコンらしく
「俺より強いやつが倒せない!」


…全部ダメな感じですね…(;´д`)
by mtb_ranma | 2010-06-02 19:34 | ゲーム | Comments(0)