<   2012年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧
久々のPC自作
今使ってるPCがもう古いので、(core2dio相当でXPSP2)
「もうそろそろWindows7のマシンが欲しいなぁ」
とか思って友人と相談したり、ググったり、Wikipedia見たりと、いろいろ検討。

最後までケースが決まらなかったのだが、
面白いケースを見つけたのでそれに決定!

その名は
「KUROKO2」!

c0141986_0144726.jpg


「黒子」ですってよ!

c0141986_0152945.jpg


…という訳でこれに決めました。
いいのか!?こんな決め方で?w

予算の都合や、そんなにスペックいらないってのもあって

・CPU:i5 2500k
・メモリ:8GB
・SSD:128GB
・M/B:ASRock Z68 Extreme4 Gen3
・OS:Windows7Pro 64Bit

的なスペックでまとめてみました。
メインボードだけ将来みこしてちょっち高めw

HDDはとりあえず自宅に転がってるのを使ってます。
グラボは当分いらんかなぁ。

セットアップに多少手こずったものの、
(一部ソフトがXPモードをセットアップしないとダメだった…(´・ω・`))
快適に動作してます!

c0141986_0161269.jpg


友人たちは、名前のせいで
「漏電が怖いな(ビリビリ)」とか
「データが消えそう(テレポート)」とか
言ってましたが、大丈夫です。快適です!w
by mtb_ranma | 2012-03-26 00:17 | 雑談 | Comments(0)