<   2013年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧
ドールとモンハンと艦これと。
【モンハン4】
土曜日・日曜日と友人達と3人で狩り。
おかげさまでHR4になれました!

これで村クエが捗るな。
…まだゲリョス狩りなんですけどね。_(:3」∠)_


【艦これ】
現在は2-4攻略中。
もう最後まで普通に行けるぐらいのレベルになりましたが、羅針盤に勝てませんw
ボスどこやねん。

そして、ずっと「足柄出ない…」と言ってましたがようやくドロップしました。
長かったな…

次は榛名を求めて戦い続けるのか。

以降、赤城さん、ぜかましちゃんも初ゲット。
育てるの大変だなw

c0141986_10431885.jpg


【ドール】
本来は、アゾン1/3まどマギのさやかちゃんを買う予定でしたがどうあがいても買えそうにありませんw

と言う事で約半分ぐらいの資金でオリジナル1/3ドールを組むことに。

いろいろと人に教えを請いながら、

 欲しい完成品フルセットがあった!→カートに入れたら売り切れだった
 欲しいヘッドが…→カートに入れたら売り切れ
 欲しいウィッグが…→カートに入れたら売り切れ

…を繰り返し、幾度と試行錯誤の上、出来たのがこの娘です。

えーと、46cmですね。

組んでみるとそんなに大きくないです。


「PARABOX製46センチ級ドール"鴨羽"です。こう書いて"カモノハ"と読みます」

…と艦これの漣ちゃん風にご挨拶w

c0141986_10435848.jpg

c0141986_10442253.jpg

by mtb_ranma | 2013-09-30 10:45 | ゲーム | Comments(0)
映画パシフィック・リムの話
あ、ネタバレとかないんでw

17日までと聞いたのでどうにか滑り込みでパシフィック・リム観ることができました。

日本公開前から「ハリウッド版ガンダム大コケ」みたいな記事を読んで
公式の予告観たら
「いやいや、逆にこれ日本でバカウケでしょ?あとガンダムじゃなくてどうみてもエヴァ!」
とチェックはしてたのですが仕事が忙しくてようやくですよ…

あと、普段は字幕版しか見ないのですが、
先に見た人々がみんな
「戦闘シーンに集中したかったら日本語吹き替え版を観るべし。あと声優豪華」
と言ってたので吹き替え版にしました。

たしかに声優豪華過ぎて笑ってしまいましたw

内容的にはバッチリ!面白かったです。
DVD予約しなくっちゃ…


【写真的おまけ1】
c0141986_171264.jpg

映画館に飾ってあったので撮影。
映画は観てませんがw

【写真的おまけ2】
c0141986_173391.jpg

映画、レイトショーのみだったので
始まるまでの時間つぶしにUFOキャッチャーで300円で確保したニャル子さん。

【写真的おまけ3】
c0141986_175578.jpg

友人のおみやげにいただきました。
「うどん県 うどん風味キャラメル うどんダシ入り」

味の方は残念ながら普通の塩キャラメル味っぽいw
by mtb_ranma | 2013-09-16 01:08 | 雑談 | Comments(0)
ISの凰鈴音
Twitterでフォロワーさんが
「鈴ちゃん、なぞのだだあまり!」
とかおっしゃってたお陰で買い忘れてたのを思い出しました。

c0141986_2320186.jpg

「バンダイ魂ウェブのAGP IS(インフィニット・ストラトス) 甲龍×凰鈴音」です。

…買えたのは嬉しいが、凰鈴音だけ在庫ありって…え…つまり…_(:3」∠)_


CV:下田麻美だし、

>小柄な体格にリボンを付けたツインテール、笑ったときに見える八重歯という幼くて可愛らしい外見とは裏腹に、
>気性が激しく、物言いも容赦無い事が多い。
>また発育の遅い体がコンプレックスになっており、その事を突っ込まれると激怒する。

ほら!ばっちし!(なにが)


とりあえずフィギュアの方は箱がでかくてビビった。

以前買ったキョンの妹ロボVer.Kaよりも箱がデカいぞ。
もちろんシールドライガー少女よりも箱がデカい・

おかげで、まだ未開封です。
by mtb_ranma | 2013-09-11 23:20 | フィギュア | Comments(0)
「ねんがんの片岡優希(タコス)をてにいれたぞ!」
…という訳で、ようやくタコスこと片岡優希ちゃんを手に入れました。
c0141986_23403054.jpg


なぜこんなタイトルかと言うと、


 発売日に買い逃した
 ↓
 しばらくして思い出したようにAmazonで検索。
 ↓
 在庫あと1つですって言うから注文。
 ↓
 「在庫あと1つだと思った?残念!完売でしたー!」て言われる。
 ↓
 ( ゚д゚)ポカーン
 ↓
 また、しばらくして思い出したようにAmazonで検索。
 ↓
 在庫あと1つですって言うから注文。
 ↓
 また売り切れって言われたどうしよう…
 ↓
 さっき届いた!
 ↓
キタ━(゚∀゚)━!


…てぐらい苦労したw 何年越しだよ!w

あ、フィギュアはちゃんとはいてますよ!(お約束)


※調べたら発売:2010/06とあった
by mtb_ranma | 2013-09-10 23:41 | フィギュア | Comments(0)
艦これですが…
未だに、漣と日向以外はレベル1桁という有り様w

きっと駆逐艦娘たちと鎮守府近海でぽちゃぽちゃキャッキャウフフとかしてるからですね。(´・ω・`)
後から始めた人達に抜かれまくりです。

よし、じゃあ、少し進めようじゃないかって事で、
1-4に日向・扶桑・金剛の戦艦3隻を突っ込ませてみる。

が、逆にこっちが強すぎるらしくボスに行けない。_(:3」∠)_

日向1隻でも強すぎるとなったので、結局、戦艦は扶桑1隻に戦力を落として突撃&クリア!

現在は2-1で遊んでいます。

ちなみに戦艦1&駆逐艦5で小破すらしなくなりましたw
(漣・黒潮・日向・朝潮・初雪・深雪です) ←日向先生引率による遠足状態w


ところで、こないだ日曜日の提督会議(笑)でも、会社でも、

『「黒潮ちゃん、ちゅっちゅー」とか言ってるのはお前以外に聞いたこと無い』と言われました。

…え?関西弁だし、あの髪型だし、髪飾りあるし、スパッツだし、カワイイと思うんだがなぁ。
ウチでは深雪といいコンビ。(脳内)
by mtb_ranma | 2013-09-03 10:49 | ゲーム | Comments(0)