<   2013年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧
さやかちゃんのクリアファイル
ローソンに飲み物調達に行ったら、
またクリアファイルやってたので。

c0141986_1958201.jpg


もちろんいつも通りさやかちゃんだけゲットですよ!w

デコ出しさやかちゃんカワイイです!

…まぁ、そのためにお菓子も買うはめになったんですが。_(:3」∠)_

そして予想通り、マミさんとほむほむは、もうすでに跡形も無い状態でしたね。
by mtb_ranma | 2013-10-30 19:58 | 雑談 | Comments(0)
艦これは…
ようやく新三川艦隊のミッションを終了。

加古以外をまったく育ててなかったのでかなり苦労した。
…だって天龍さまって僕向けじゃないし(´・3・`)

あ、でも育ててるうちに衣笠さんは気に入ってきた!w
(加古・古鷹・鳥海は元々お気に入り)

羅針盤に負けまくって何十戦したら覚えていない。
なんせLv1だった天龍が天龍改になったぐらいなので。

クリア時のボスドロップは比叡でした。
ちゃうねん…欲しいのは榛名やねん…_(:3」∠)_

さて次はメイン艦隊で2-4突破だな。
こっちは新三川艦隊以上に羅針盤に勝ててないので…


入渠中に艦これ白書を見る。
絵の資料として買ったのでなかなか読めてないのですが。

昨夜は「深雪」の史実を見てひとしきり笑って見たりw

艦娘はあんなイケイケな性格なのに、

 演習中、駆逐艦「電」に衝突され沈没。
 軽巡「那珂」により曳航するも、途中で曳行を断念、放棄。
 その為、太平洋戦争には参加していない。

ってどんだけ不幸なキャラやねんw

…なるほど気に入るはずだ…orz
(ウチでは現在Lv20深雪改)
by mtb_ranma | 2013-10-29 10:40 | ゲーム | Comments(0)
まどマギ劇場版など
【まどマギ劇場版】
土曜日の呑み会で話を聞かされて早速観てきました。

…キャラ萌え話すらネタバレになるとか拷問かw

という訳で何も書けません。_(:3」∠)_

あ、ヒトコトだけ。
さやかちゃんファンの僕がほむほむにはまりそうになりましたw
c0141986_10432655.jpg

by mtb_ranma | 2013-10-28 10:43 | アニメ | Comments(0)
グラボの更新。
グラフィックボードを買い換えました。

GeForceGTX460からGeForceGTX760に。

GTX460は貰い物だったので何年ぶりにグラボ買ったのか?w

まぁ、買い換えた理由はエロゲなんですがw

らぶデス4とらぶデス555が7~26fpsしか出ない。
それでもそれなりに遊べてはいましたが。


GTX760にしてらぶデス555は問題なく起動。
ゲームコンフィグいじって最高クオリティにしても17~46fpsは出てるし滑らかに動く。

問題はらぶデス4。
こちらもゲームコンフィグいじって最高クオリティにしても17~46fpsは出て滑らかに動く。
が、

時としてタイトル画面からフリーモード選ぶと初期化に失敗して落ちる。
エラーが「Out of memory」や「テクスチャが読み込めません」なので
グラボじゃなくてメモリ不足?8GBじゃ足りないの?(´・ω・`)

だがしかし、

ゲームコンフィグいじって最高クオリティにしてロードしてフリーモードなら問題なく動く…謎だ。
あ、それでもらぶデス4の方だけたまに服が吹っ飛びますw

ん、でも、まぁ、これでらぶデスファイナル遊べるかなぁ?w


買ったGeForceGTX760はZOTACのもの。
これのDVI端子は少々メインサブで形が微妙に違うため、

メイン→アナログ15inch液タブ(WACOM)
サブ→デジタル23inch(EIZO)

になってしまう。

起動時だけなのでBIOS画面が液タブにされるのをあまり気にしなければ問題ないですがw
(Windows起動後はちゃんと切り替わるので)
by mtb_ranma | 2013-10-23 10:35 | PC関連 | Comments(0)
健康診断の結果来た
待ちわびてた健康診断の結果来ました。
血圧アウトでしたね。うん、知ってた。

なんせ健康診断の時に血圧186/136で頭痛くてふらふらしてたし、
「バリウム検査大丈夫?やめたほうが…」
と看護師さんに言われてたぐらいですし。(やってもらいましたが)

速攻で病院予約しました。

ちなみに以前治療に通ってた病院は、
「暖かくなったので治療やめます」
「薬もこれで最後です」
「寒くなって血圧が高くなったらまた来てね。あ、別にウチに来なくてもいいですよ?」
と、半ば追い出された感があるので違う病院を探して予約しました。

…そんな「那珂ちゃんのファンやめます」みたいな感じに言われても困りますよね(´・ω・`)

この話を健康診断の先生にしたら
「…ありえん」
と呆れてましたがw
(クスリ飲むのを急に止めると反動でひどくなるとのこと)


まぁ、血圧高い原因も不明。
降圧剤飲んでも上だけ正常値になるも下は治らないとなると匙投げたくなるのもわかりますけどね。

さて今度の病院ではちゃんと治療してくれるかなぁ。
by mtb_ranma | 2013-10-08 11:17 | 雑談 | Comments(0)