<   2013年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧
寒くなってきたので…
これを買いました。

まどか☆マギカウィンドブレーカー。

【うしろ】
さやかちゃん。
c0141986_2227289.jpg

c0141986_22272832.jpg

【まえ】
ソウルジェムとソード。
c0141986_22274721.jpg

c0141986_22281165.jpg


まぁ、ジーストア製なのでこんなもんだw


【おまけ】
「良いニーハイの日(11/28)」と言われてもウチの娘はいつも黒ニーソだw
c0141986_2228321.jpg

by mtb_ranma | 2013-11-28 22:28 | 雑談 | Comments(0)
今日の収穫
友人がSDカードを買うと言うので日本橋のソフマップへ。

【掘り出し物1】
アイマスシンデレラガールズ、双葉杏のブランケット。
以前プレバンで予約して買おうと思ってたもの。
定価より安く売ってましたので速攻ゲット。
c0141986_20562084.jpg


【掘り出し物2】
ラブライブ!矢澤にこのブックカバー。
あったので買った。ただそれだけ。他に理由が必要か?w
これも定価よりも安かった。
c0141986_2057116.jpg


その後、八尾のアリオへ移動。

ホビーゾーンというおもちゃ屋が出来てたので偵察。
品揃いがショッピングモール向けでなくガチオタ向けでワロタw

ものすごい数のガンプラ・ねんどろいど・コトブキヤのプラモ…
日本橋かっ!w

せっかくなので艦これラバーキーホルダーを買ってみた。
c0141986_20573521.jpg

いきなりぜかましか…龍驤が良かったな…_(:3」∠)_


【おまけ】
良い夕日でした。
c0141986_20575529.jpg

by mtb_ranma | 2013-11-24 20:59 | 雑談 | Comments(0)
カメラのレンズ購入
しかし、最近はカメラのレンズ1つ買うのに
3件もはしごしないと買えないのかいな?

そりゃみんなネット通販で買うわ…。(´・ω・`)

つーわけで、
「EF 50mm f/1.8 II」
を買ってきた。

とりあえずテストショット。

うーん、いいボケっぷり。
c0141986_23402413.jpg

このさやか、キャッチャーのちゃちいフィギュアに見えないなw

いつものうちの鴨羽
c0141986_2341667.jpg


おまけ
c0141986_23413923.jpg

by mtb_ranma | 2013-11-23 23:44 | カメラ | Comments(0)
稲葉りんねのフィギュアが到着
発売延期をくらったりしていたジャイロゼッターの稲葉りんねのフィギュアが今日到着。

めちゃ出来が良い。
c0141986_004540.jpg

おしりw
c0141986_012136.jpg

c0141986_015449.jpg


特典はポストカード。
ブルマりんねは封入されてた。
スク水りんねはあみあみ予約特典。
c0141986_021671.jpg


そして、まさかのキャストオフ可能だったw

ぱんちゅ。
c0141986_02397.jpg

おしり。
c0141986_03181.jpg

おしりエロすw
c0141986_032452.jpg


せっかくなので12歳どうし某アイドルと記念撮影。

ま…真美…さん…?
c0141986_04216.jpg

c0141986_042666.jpg

by mtb_ranma | 2013-11-21 00:04 | フィギュア | Comments(0)
艦これと抱枕。
艦これの抱枕を買ったわけではありませんw


【艦これ】
荒潮ちゃんの放置ボイスが追加されましたね。

早速聞いてみました。良かった。
ま、相変わらず「にこにこしながら包丁持って言ってる感じ」でしたが。

だがそれがいい(画像略

それにしても荒潮から漂うシスプリの可憐的なナニカ。
…なるほど。惹かれる理由はそれか。


【抱枕カバー】
ロウきゅーぶ!のまほちーの抱枕カバーが届いてた。
c0141986_22251238.jpg


これアカンやつや!
c0141986_222545100.jpg


うん、まぁ、知ってたよw

しかしこれが公式で、ムービックから出てたという事実。
そりゃAmazonで18禁とか言われるわw
by mtb_ranma | 2013-11-14 22:25 | 雑談 | Comments(0)
figmaの阿良々木月火
以前買ったfigmaの阿良々木月火がずっと開封されないまま放置だったので、
開封ついでに殺伐としてみた。

【ニャル子vs美樹さやかvs阿良々木月火】
c0141986_2217284.jpg


さやかと月火はfigma、ニャル子はキャッチャーで獲ったもの。

というかなぜこんな装備のものばかり集めたし…(´・ω・`)


【おまけ】
カメラは見た!邪神を祀る妖しい儀式!
c0141986_2218312.jpg

by mtb_ranma | 2013-11-07 00:01 | フィギュア | Comments(0)
カメこれ。
いや、カメラの話と艦これの話なんですけどね。

【カメラ】
結局買ったのは
「CANON EOS Kiss X5 ダブルズームキット」

7万相当のレンズが付いてきてお得感いっぱいです。

この(↓)2本
・EF-S18-55mm F3.5?5.6 IS II
・EF-S55-250mm F4?5.6 IS IIk

X7が出てるので型落ち。今なら約半額。54,700~60,800円ぐらい。

問題は在庫が探し出せるかですね。

カメラのキタムラとソフマップでは実店舗で在庫ないと言われ、ビックカメラはありました。


ちなみに高校ぐらいまでヤシカのフィルムカメラ使ってました。
そっからしばらくカメラを離れてたので(コンデジ・携帯除く)
今回の初心者向け機種を選択しました。

さて、どこまで回復して使いこなせるのか?w


【艦これ】
みんなイベント頑張ってるようですが、
僕はE-1クリア時点で終了。

これ以上はムリっぽい。
伊19手に入ったしいいかw

仕方ないので以前から詰まってる2-4攻略を目指す。
(Lv足りてるのに羅針盤に勝てない…)

今回は途中でボス確定コースに乗ったので
ようやくクリアできました。

…何十戦やったんだ!?_(:3」∠)_

まぁ、これで次は榛名を求めて3-1へ乗り込めます。
by mtb_ranma | 2013-11-06 10:39 | 雑談 | Comments(0)
カメラーカメラー。
連休中にちょっと実家に帰ってました。

で、なぜか父親とカメラの話で盛り上がる。
iPhoneのカメラだとこんな感じだとか、コンデジだとこんな感じだとか。

そのうちiPadのAmazonアプリでカメラの値段とか性能とか見ながら話が進む。と。

で、なぜか父親のカメラの三脚をもらうw

「え?これはカメラ買う流れ?(汗)」


…とりあえず、入門者向け型落ち半額のデジイチを調達だw


テストショット。
ドール画像ですいませんが「さやかと京子」(さやかと杏子ではありませんw)
c0141986_22155788.jpg

by mtb_ranma | 2013-11-05 10:36 | 雑談 | Comments(0)