<   2014年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧
キューポッシュ美樹さやか
帰ってきたらキューポッシュ美樹さやかねんどろいど八九寺真宵が着弾してた。
c0141986_054745.jpg


早速キューポッシュの方を開封w

おー、ネットで見たとおりカワイイな。
c0141986_06930.jpg

c0141986_06223.jpg


TV版の髪型にも出来ます。
c0141986_072666.jpg

c0141986_063531.jpg


剣も付いてます。
c0141986_08068.jpg

c0141986_081336.jpg


個人的趣味で二刀流。
c0141986_083878.jpg

c0141986_08526.jpg


マント外してみた。
c0141986_0948.jpg

うしろw
c0141986_091145.jpg


足に磁石が入ってるのでそのままでも立ちます。
が、固定アームも付いてきてるのでそれ使ってローアングル気味。
c0141986_094769.jpg

c0141986_010023.jpg


おへそにちゃんとソウルジェム。
c0141986_01097.jpg

おっぱい。
c0141986_0102057.jpg

ぱんちゅ。
c0141986_0103299.jpg


おしまい。
c0141986_0104773.jpg

c0141986_0105670.jpg


ねんどろいどの方はまた今度開封することにします。
by mtb_ranma | 2014-01-21 00:12 | フィギュア | Comments(0)
こみっくトレジャーでした
今日はこみトレでした。
参加された人お疲れ様でした。
遊びに来てくださった人ありがとうございました。

天候は、大阪で雪が降ったぐらい寒かったです。

うちは艦これサークルだったのですが、
お誕生日席という謎の配置でした。

…いやどうみても駆逐艦サークル隔離スペースでしょうw
荒潮ちゃんサークルなんてうちぐらいだし。
c0141986_020365.jpg


ところでサークルスペースのそばに何か飾ってあるのですが…
c0141986_0203779.jpg


最近のこみトレではゲストに自衛隊の中の人が来るのですが
今回はついに車輌持ち込みかー!?w
c0141986_0205961.jpg

c0141986_021126.jpg

撮影スポットとして大人気でした。
残念な事にカメラなんか持ってきてねーよ(´;ω;`)ウッ…

あと「次は戦車か?装甲車か?」などと突っ込まれてましたw
by mtb_ranma | 2014-01-20 00:21 | 同人誌即売会 | Comments(0)
WindowsXPが終わっちゃう
という訳で、WindowsXPSP2のマシンをWindows8にしました。
(Windows8.1は高かったので)

日本橋のソフマップでOSを購入したのですが、その時に
 「コレ差し上げます」
と言われました!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

【Windows8発売記念パック】
c0141986_1111167.jpg

まだ残ってたんかいw

…まぁ、CDを利用して萌え化はしてませんが。

こっちは早速使ってみましたよ。
【Microsoft Wedge Touch Mouse】
c0141986_1113369.jpg

友人は「持ってるけど使いにくい」と言ってましたが、
艦これ…ネットするには使いやすくて便利だと思います。

Bluetoothレシーバーはついてこないので別途必要ですが。


【おまけ】
天気が良いと家からあべのハルカスが見えます。
c0141986_1115079.jpg

by mtb_ranma | 2014-01-16 01:12 | PC関連 | Comments(0)
淡路島へ行ったよ
友人が伊弉諾神宮へ行きたいと言うのでいざ淡路島へ。
まぁ、僕は淡路島自体行ったこと無いんですけどね。
という訳で、初淡路島。(以前高知に行った時に通過はしていますが)

出発。大阪はいい天気だった。
c0141986_2164554.jpg


伊弉諾神宮に到着。あいにく天気は曇ってた。
c0141986_2191065.jpg

【伊弉諾神宮】
http://izanagi-jingu.jp/

参拝後、お昼へ。
伊弉諾神宮に観光案内が貼ってあったので
牛丼か寿司か相談しながら
そこに載ってた「寿司一」というお店に決定。

メニューは定食をいただきました。いろいろ食べれますし。
c0141986_219593.jpg

寿司と
c0141986_2110990.jpg

天ぷらと
c0141986_21101636.jpg

茶碗蒸しと
c0141986_21102823.jpg

馬のかまぼこがかわいい。
c0141986_21104182.jpg

【淡路島の旬の食材を使った寿司・割烹・懐石料理|寿司一】
http://susiichi.com/


昼食後、鳴門の渦潮を見に行こうと言う事になったので早速移動。

到着。大鳴門橋の真下。ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
c0141986_21113434.jpg

しかし、時間も何も考えずに来たので渦潮はおろか波すら無い…(´・ω・`)
c0141986_21121046.jpg

c0141986_2112212.jpg

c0141986_21123343.jpg

c0141986_21124851.jpg

c0141986_21125814.jpg

c0141986_21132676.jpg

c0141986_21134519.jpg

c0141986_21142185.jpg

c0141986_21143920.jpg

c0141986_2115778.jpg

c0141986_2116176.jpg

c0141986_21163090.jpg

c0141986_2116405.jpg

c0141986_21165490.jpg

そのうちチョビっと…
c0141986_21172051.jpg

c0141986_21173085.jpg

c0141986_21174194.jpg

しかし、本格的な渦潮が始まるのは一時間後…
風が強くて寒いので諦めてうずしお展望台へ撤退。

そこでやたら高速で走り回る鳥が。
c0141986_2118475.jpg

あと自販機のサイドみてワロタw
c0141986_21181533.jpg


帰りに世界平和大観音の前を通ったのだが、時間がなくそのまま通過したので
車内から撮影。
c0141986_21183761.jpg

c0141986_21184572.jpg


鳴門の渦潮と世界平和大観音は又の機会にリベンジだな。
by mtb_ranma | 2014-01-12 21:21 | 雑談 | Comments(0)
着る毛布
ここ最近の寒さに負けてついに着る毛布を買ってしまいましたw

お風呂上がりに早速着てみましたが暖かいです。

手足もちゃんと暖まるので、
艦これやったり、原稿やったりするのにピッタリですね。

こりゃいいわ。
by mtb_ranma | 2014-01-09 00:06 | 雑談 | Comments(0)
ゆりげ。
また百合ゲーを確保してきた。ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

その花びらにくちづけを」(ゆりんゆりん)
c0141986_19512277.jpg

c0141986_19513217.jpg


ちなみに以前買ったのはコレ。
クラス全員マヂでゆり?!」(MBS Truth)
c0141986_1952274.jpg


原稿が終わったら遊ぶぜー。
c0141986_195353.jpg

by mtb_ranma | 2014-01-05 19:53 | ゲーム | Comments(0)
今年初めてのフィギュアは…
日本橋へHDMIケーブルを買い足しに行ってきた。

が、

それだけで終わるわけでなく、ついついソフマップのフィギュア売り場へ。

いろいろ掘り出し物を探索。

で、コレを買いました。

「キョンの妹」のために!(笑)
c0141986_2347175.jpg

WAVE TresureFigureCollection 涼宮ハルヒの憂鬱 鶴屋さん&キョンの妹 1:10scale
c0141986_23473672.jpg

限定品だったらしい。

中身はこんな感じ。
c0141986_23483933.jpg

私服バージョンかわいい!
c0141986_23485014.jpg

c0141986_2349553.jpg


せっかくなのでウチにあるキョンの妹全員で記念撮影。
c0141986_23501179.jpg

c0141986_23502169.jpg

c0141986_23503324.jpg

c0141986_23504137.jpg

まぁ、4人しかいませんが。

…まだ他にもキョンの妹のフィギュアってあるんですかね?(汗)
(食玩とかねんぷちとか除く)
by mtb_ranma | 2014-01-03 23:54 | フィギュア | Comments(0)
遅くなりましたが…
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

実家帰って、その後新年会でした。

新年会では「まるゆ」に敬意を払って芋焼酎の「もぐら」を2杯頂いてきましたw


【おまけ】
初日の出が撮れなかったので初日の入りを御覧ください。
c0141986_012822.jpg

c0141986_01418.jpg

c0141986_015349.jpg

c0141986_02374.jpg

c0141986_021734.jpg

c0141986_022639.jpg

c0141986_024198.jpg

c0141986_025289.jpg

c0141986_03480.jpg

by mtb_ranma | 2014-01-03 00:02 | 雑談 | Comments(0)