<   2014年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧
例のソフマップショーケース
病院とお仕事が予定より早めに終わったので日本橋に行ってきた。

で、例のソフマップショーケースを買ってきたわけだがw

では早速、にっこにこにー。
c0141986_21401168.jpg

え、もっと昔のアイドルがいいって?
c0141986_2140215.jpg

お約束の水着で。
c0141986_21403254.jpg

ドールだとこんな感じ。
c0141986_21404868.jpg

c0141986_21405644.jpg

さすがに1/3ドールは入らんw
ピュアニーモでもやや窮屈かな?
c0141986_21411538.jpg


とりあえずこの状態で片付けておいた。
c0141986_21412681.jpg

by mtb_ranma | 2014-05-31 21:42 | フィギュア | Comments(0)
さぬきうどんの模型
土曜日の高知旅行の途中のSAでみつけた。

ねんどろいど赤城さんにあげようかと思ってたのだが
サイズ的にはオビツボディ11の方がピッタリっぽい。

写真はオビツボディ11にねんどろいど桐乃のヘッドを付けたもの。
c0141986_281657.jpg

by mtb_ranma | 2014-05-27 02:09 | フィギュア | Comments(0)
魚梁瀬ダムへ行ってきた
友人に誘われ魚梁瀬ダム(高知県安芸郡北川村)へ行ってきた。

なんでも水が比較的少ない今の時期は水没していた建物が一部見えるようになってるらしい。

という訳で、朝早く車で出発。

まずは昼ごろに高知市に到着。ここでお昼休憩。
お店は「土佐料理 司 高知本店」

まだ鮎はやっていないと言われたので
カツオの塩タタキと黒潮定食をいただく。
c0141986_2264688.jpg

c0141986_2265872.jpg

黒潮定食は
・どろめ
・鯨大和煮
・鰹のたたき
・うつぼのたたき
・鯨カツ
・鰹コロッケ
といろんな名物食べたいひと向け。

腹ごしらえがすんだところでダムで移動。

15時頃にダムに到着。

行き止まり。
c0141986_2275198.jpg

車を降りてダムの見学に。
c0141986_2282646.jpg

c0141986_2283557.jpg

c0141986_2294026.jpg

c0141986_2294975.jpg

c0141986_2295892.jpg

山の上なので天気も悪くなってきた。
c0141986_2284976.jpg

いそいでダム湖の方へ移動。

何日か前に雨が降ったので心配だったが、水量はまだ少なめ。
c0141986_22103340.jpg

c0141986_22104412.jpg

しかしなかなか目的の建物は見つからない…(´・ω・`)

頑張って2時間近く探し続けた結果…

あ、ありました!
c0141986_2211653.jpg

この建物は小学校との事。

早速近くまでダム湖に降りていく事に。
c0141986_2212219.jpg

c0141986_22121761.jpg

ここは普段はダムの底なのね…
c0141986_22123114.jpg


しばらく眺めていると17時を知らせるサイレンが。
という訳で撤収。


帰りは徳島経由。で、20時頃に着いた。

晩御飯は鳴門うどんにしよう!ってことだったのだが、
うどん屋はことごとく閉店…お店閉まるの早いデスネ…(´;ω;`)ウッ…

仕方ないので徳島ラーメンを食べる事に。
「徳島ラーメン 麺王 川内店」
c0141986_22131269.jpg

これは阿波尾鶏(あわおどり)ラーメン味玉入り。要するにワンタン麺。
魚介系こってりとんこつとあったのだが、食べた感じは少し甘目でややこってりかな。

美味しかったです!

22時半ごろ淡路島に到着。向こう側は神戸。
ここで少し休憩。
c0141986_22134314.jpg

24時ごろに家に到着。
なかなかハードな日帰り旅行でした。

しかし貴重な体験ができてよかったです。

どうもお疲れ様でしたー。
by mtb_ranma | 2014-05-25 22:15 | 雑談 | Comments(0)
ねんどろいど譲崎ネロ
会社の帰りにソフマップに寄ったらこんなものが…
c0141986_23325688.jpg

なんと!ネロが!新品で!

うわぁ、ラッキーだなぁ。ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
なんかネロしか無いようだけどそんなの気にしちゃダメだ!
いつもの事だ!僕はネロだけ欲しかったんだし!

そして箱には「食いしん坊な少女」と書いてますね。
これも気にしちゃダメだ!いつもの事だ!w
c0141986_23332368.jpg

手にはうまうま棒。
c0141986_23333872.jpg

帽子を取るとちゃんとアホ毛が。
c0141986_2333568.jpg

またはケーキw
c0141986_2334798.jpg

手にはうまうま棒、頭にはケーキとなんかいろいろダメだw
c0141986_2334223.jpg


またねんどろいど食事会の参加者が増えましたね。
by mtb_ranma | 2014-05-22 23:35 | フィギュア | Comments(0)
ねんどろいど赤城さんとねんどろいど食事会2
ねんどろいど赤城さんが届いてたのでようやく開封。
…ホントはちゃんと発売日に届いてたんですけどね。

早速食事w
c0141986_22383048.jpg

c0141986_22383928.jpg

c0141986_22385567.jpg

まぁ、独りで食事してても楽しくないので…
c0141986_22391438.jpg

みんなでお食事会!
c0141986_22393052.jpg

・マリア…ポテチ
・宮子…ご飯
・赤城さん…ご飯
・月子…カレーどんぶり
・凛子…さば缶

「いただきま~す」
c0141986_22394856.jpg


今度は加賀さんが炬燵と肉じゃがとおひつを持ってきてくれるらしいですよ!(予定)
by mtb_ranma | 2014-05-21 22:41 | フィギュア | Comments(0)
今日の月
今日も月を撮ってみた。
c0141986_2246942.jpg

by mtb_ranma | 2014-05-16 22:46 | カメラ | Comments(0)
ゆかちのDVD
帰ったら井口裕香のDVDが届いてた。

超!A&G+「井口裕香のむ~~~ん ⊂( ^ω^)⊃いち☆」
超!A&G+「井口裕香のむ~~~ん ⊂( ^ω^)⊃に!!☆」
c0141986_22212224.jpg


DVDはそのまま収録でないっぽい?
でも2枚で約4時間もあるよ!w

がんばって観ようっと。
by mtb_ranma | 2014-05-12 22:21 | DVD | Comments(0)
金閣寺とトロッコ列車とまどか☆マギカと
友人が唐突に
「そうだ 京都、行こう。」
と言い出したので京都に行ってきました。

まずは嵯峨嵐山に移動。

【トロッコ列車】
嵯峨嵐山から保津峡を経て亀岡へ。
c0141986_23471430.jpg

c0141986_23473927.jpg

c0141986_23475590.jpg

c0141986_2348155.jpg

c0141986_23483911.jpg

c0141986_23485193.jpg

c0141986_23491376.jpg

往復で約一時間。
嵯峨嵐山に戻ってきてから渡月橋へ。

【渡月橋】
復旧してからは初めて来ました。
c0141986_23495560.jpg

c0141986_2350838.jpg

c0141986_23503291.jpg

c0141986_23504645.jpg

c0141986_2351222.jpg

鳩。
c0141986_23511590.jpg

リア充な鳩。
c0141986_23512891.jpg

みやげ屋で見かけた八ツ橋まどか。
c0141986_23514463.jpg

c0141986_23515585.jpg


電車で円町まで戻りそこからバスで金閣寺へ。
【金閣寺】
c0141986_23524173.jpg

c0141986_23525451.jpg

c0141986_2353668.jpg

c0141986_23532031.jpg

c0141986_2353395.jpg

c0141986_23535873.jpg

c0141986_23541592.jpg

c0141986_23543188.jpg


そして本能寺へ移動。
これはリベンジのため。
過去に生徒会役員共のシノと同じく工事中に行ってしまったのでw

着きました。
c0141986_23545846.jpg

…が、到着時刻が16:59のため閉門(´・ω・`)
またリベンジならず。
c0141986_23551312.jpg


あ、今回京都らしいものなんも喰ってないぞ!w
by mtb_ranma | 2014-05-10 23:57 | 雑談 | Comments(0)
ガルパンの冷泉麻子の幟
「ガールズ&パンツァー 等身大のぼり 冷泉 麻子(プラッツ)」が届きました。
c0141986_22103035.jpg


和室の一角が「CV:井口裕香」にw
c0141986_22104164.jpg

c0141986_22105436.jpg

by mtb_ranma | 2014-05-09 22:12 | 雑談 | Comments(0)
艦これのイベントは
結局E2クリアで明石ゲットまででした。

E3は1メモリ削って終了。

最後の望みを持って出撃してみたところ

E3出撃したとたん、
「さぁ、魚雷が下からグイ~ッとパーン(直撃)して赤城さまがドーン(大破)」

…って感じでボスどころではありませんでしたw

400ほどあったバケツは余ったんだけど、
20000ほどあった燃料・鋼材は尽きちゃったし…。

そもそも烈風がいなくて戦力不足でしたね。
加賀・赤城が頻繁に大破してましたし。

新しいドロップもありませんでした。
うぅ…くまりんことはっちゃんがいい加減欲しいぞ。

とりあえずお疲れ様でした。

イベントやってると荒潮が育たないなぁw
by mtb_ranma | 2014-05-09 10:29 | ゲーム | Comments(0)