<   2014年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧
藤永田造船所へ行ってきた。
艦これ夏イベント(AL/MI作戦)で長波・谷風がドロップ
 ↓
長波・谷風気に入った。
 ↓
調べたら藤永田造船所建造
 ↓
他にも自分のお気に入り艦娘は藤永田造船所建造がおった
(黒潮・曙・文月・谷風・長波)
 ↓
駆逐艦の聖地?オレ向け?
 ↓
じゃあちょっと行ってくるか

…という訳で来ました。
c0141986_21282392.jpg

まぁ、跡地の碑しか残ってませんが。
c0141986_21291766.jpg

今は三井造船です。
c0141986_21293135.jpg

じゃあねー。
10月の艦これオンリーでまた来るよー。(予定)
c0141986_21294059.jpg


【おまけ】
藤永田造船所建造

皐月
文月
夕月
叢雲
綾波


村雨
満潮
黒潮
谷風
舞風
巻雲
長波
by mtb_ranma | 2014-08-30 21:30 | ゲーム | Comments(0)
大坪由佳写真集
帰ってきたら大坪由佳写真集
「大坪由佳入門。」
がポストに入ってた。

表紙。
c0141986_23454238.jpg

裏表紙。
やっぱりバウム持って写ってるのねw
c0141986_23454769.jpg


ゆかちんの写真集デカくない?と思って
ゆかちの写真集と並べてみた。
c0141986_23455675.jpg

同じぐらいでしたねw
by mtb_ranma | 2014-08-29 23:47 | 雑談 | Comments(0)
すーぱーそに子のフィギュア
「え?そに子?なんで?」
と思った人もいるでしょうが買ったのは、

「すーぱーそに子 “おてんば幼少期”(ウイング)」

ですw納得ですかね?(ぉぃ

まさかそに子買うとは思ってなかったわー。
いやー、スーパーヒロインクロニクルスゴいわー。

いきなり箱がカワイイ。
c0141986_22464871.jpg

c0141986_22465827.jpg

中身はこんな感じ。
c0141986_22464710.jpg

c0141986_2246569.jpg

c0141986_22475513.jpg

c0141986_22473854.jpg

c0141986_22474774.jpg

c0141986_22475633.jpg

パーツ交換で立ちポーズ&汚れなし服になります。
c0141986_22484671.jpg

【おまけ】
くまぱん。
c0141986_22483937.jpg

c0141986_22484848.jpg

by mtb_ranma | 2014-08-28 22:49 | フィギュア | Comments(0)
思い出のマーニーの小説
角川つばさ文庫版の
新訳「思い出のマーニー」が届きました。

映画を観たのでこれも買ってみた。

絵がヤバいwなにコレ?w萌ゆるw
c0141986_22302819.jpg

c0141986_2230375.jpg

映画と比べながら読んでみます。
by mtb_ranma | 2014-08-28 22:31 | 雑談 | Comments(0)
ゆるゆり第2期BDセット
やっと入手できました。
c0141986_234388.jpg

c0141986_23431466.jpg

念の為に言っておきますが「ゆるゆり第2期BDBOX」ではありません。
それはまだ発売されてませんので。

3軒ぐらいハシゴすればもっと早く揃えられたのですが…(^▽^;;;

これでTV版を繰り返し観なくて済みますねw

さぁ、次はゆるゆり第2期BDBOXですね!
c0141986_23432553.jpg

by mtb_ranma | 2014-08-23 23:44 | DVD | Comments(0)
ガンダム展
ガンダム展が8月31日までだったので行ってきました。

前もってソフマップで貰っておいた入場割引コースター
c0141986_23292745.jpg


天保山に到着
c0141986_2330470.jpg

入場券とガンドブック
c0141986_23301366.jpg


展示のメインはもちろんファーストガンダムですが
ガンボーイとGのレコンギスタの展示もありました。

それとホワイトベースのブリッジを再現したシアター。
大気圏突入を体験できます。

Gのレコンギスタの展示コーナーで流れてたPVが欲しかったですw
ファーストからGレコまでのすべてのガンダムが出てくるヤツ(アナザーやビルダーズも含む)
どっかに収録されてないんですかね?


展示を見終わってからお昼ご飯。
c0141986_23303314.jpg

ザクカレー(グリーンカレー)とジャブローコーヒー
c0141986_23305129.jpg

c0141986_2331454.jpg

c0141986_23311043.jpg

c0141986_23311838.jpg

ガンダムカフェで貰ったコースター
c0141986_23313327.jpg


ジ・オリジンの展示は無かったですが「映画館でやるよ」的なポスターはありました。

こっちも今後が楽しみですね!
by mtb_ranma | 2014-08-16 23:33 | 雑談 | Comments(0)
実家へ行ってきた
今日は実家へ行ってきました。

朝、雨気味だったのですが
昼から晴れたので
夕方からお墓参りへ。

晴れ過ぎです…夕方5時頃の空とは思えないですね。
c0141986_223444.jpg

c0141986_224846.jpg

by mtb_ranma | 2014-08-14 22:04 | 雑談 | Comments(0)
EF70-200mm L レンズ風 タンブラー
以前ネットで話題になってたので買ってみた。
c0141986_20585662.jpg


箱からガンバって似せてるw
c0141986_2059683.jpg

ボトルはこんな感じ。
c0141986_20591413.jpg

キャップは上下ともにはずれます。
まぁ、下は遊びですが。
c0141986_20592312.jpg

レンズポーチまで似せてるw
c0141986_20593166.jpg


調べてみたら他にもいろんなレンズ風なのがありますね。
キヤノンやニコンまであります。

ちなみに本物のレンズは高くて買えてないので
どれだけ似てるかの比較画像はありません…_(:3」∠)_
by mtb_ranma | 2014-08-13 21:00 | カメラ | Comments(0)
小学生なフィギュア
こないだ桐乃小学生Ver.のフィギュアを買った時にネタになってたので
mixiの方にだけ写真を上げてたのだが、
せっかくなのでこっちにも上げておこうw


【ついでに家にある小学生なフィギュアを掻き集めてみた】
c0141986_22401155.jpg

・高山マリア(僕は友達が少ない)
・高坂桐乃(俺の妹がこんなに可愛いわけがない)
・キョンの妹(涼宮ハルヒの憂鬱)
・八九寺真宵(化物語)
・結城美柑(To LOVEる)
・双海亜美(アイドルマスター)
・葉月クルミ(快盗天使ツインエンジェル)
・打ち止め(とある科学の超電磁砲)
・小鳥遊美羽(パパのいうことを聞きなさい!)
・稲葉りんね(超速変形ジャイロゼッター)
・インデックス(とある魔術の禁書目録)※年齢不明ですが…

あれ?これだけ?
まぁそのうち、未確認で進行形とのんのんびよりが増えそうですがw
うん、あと、Fate/Zeroの遠坂凛を是非出していただきたい。
by mtb_ranma | 2014-08-11 22:40 | フィギュア | Comments(0)
俺妹 高坂桐乃【小学生Ver.】のフィギュア
「ドリームテック 俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 高坂桐乃【小学生Ver.】 1/8」
が届きました。
c0141986_21462760.jpg

台風の中ありがとうございます。黒猫の人。

また桐乃買ったんかい!と言われそうですがw
まぁ、今回はロリ桐乃ですし。買うしかありませんので。購入不可避。
c0141986_21462231.jpg

c0141986_21463123.jpg

c0141986_21464034.jpg

c0141986_21471122.jpg

c0141986_21471956.jpg

c0141986_21473395.jpg

c0141986_214740100.jpg

とにかくカワイイしエロいしいいんじゃないですかね。
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
by mtb_ranma | 2014-08-09 21:48 | フィギュア | Comments(0)