<   2014年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧
ゆるゆり前売り券・その2
ゆるゆり劇場版の前売り券の第2弾を買うのを忘れてたので
急いで行ってきました。

映画館の人に聞くと「まだありますよ」って事で助かりました。

で、第2弾は生徒会組なのでどっちを引いても問題なし!
でも第1弾は無事京子を引けたので、できれば綾乃来い!w
c0141986_002144.jpg

とか思ってたら…
c0141986_003375.jpg

「綾乃」でした!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

やりました!
c0141986_00482.jpg

早く映画始まらないかなぁ。
by mtb_ranma | 2014-10-29 00:02 | アニメ | Comments(0)
ニコサンド
スーパーに寄ったら
「ニコサンド」
なるアイスを発見。
c0141986_23564841.jpg

買うでしょ!w

記念撮影。イエーイ!
c0141986_2357784.jpg

c0141986_23571799.jpg

by mtb_ranma | 2014-10-28 23:58 | 雑談 | Comments(0)
キタコレ!に参加しました
さてさて、東京に行ったのは
艦これ聖地巡礼のためではありませんw

10月26日(日)の
「艦これ 漣オンリー キタコレ!」
に参加するためです。

会場は大田区産業プラザPioでした。

関東のイベントはコミケ以外参加した事なく、
大田区産業プラザPioに行くのも初めて、
参加サークルも24ほどと参加案内にあったので
どうなることやら。

…と思ってたのですが

人多い!
盛り上がってる!

…おいおい関西もこれぐらい盛り上がってよ。(´・ω・`)

パネルにみんなで寄せ書きしたり、
いろいろと楽しかったです。

時間の問題で最後までいれませんでしたが、
アフターとかも気になりましたね。

今度機会があったら最後まで残ってみたいなぁ。


あと、いつもの気分で新刊のコピー誌「南西諸島へようこそ!(仮)Vol.3」
を持ってったのですが、
意外と売れてしまってちょっとビビりました。

またプリンタでガシガシ刷りますw
関西ではまだ売ってないわけですし。

あ、でも「南西諸島へようこそ!(仮)Vol.1.5」はもう増刷しなくてもいいよね?w
by mtb_ranma | 2014-10-28 00:40 | 同人誌即売会 | Comments(0)
横須賀に行ってきた(艦これ聖地編)
2014年10月25日に神奈川県横須賀市に行ってきました。
艦隊これくしょん。「艦これ」の聖地巡礼です。

…と言っても僕は大湊警備府なんで違うと言われれば違いますがw


【東京スカイツリー】
もちろんスカイツリーは横須賀ではありませんw

まぁ、その前にせっかく東京に来たのだからちょっと見てこようと。

押上駅で降りたら即(振り返って)目の前に!
c0141986_0122286.jpg

デカいですなぁ。
c0141986_0123522.jpg


さて東京の友人と合流する為に、撮影、即、品川にUターン。

「どこか行きたいとこありますか?」
「特に無いですかね…」
「横須賀に行きますか」
「おー」

…と言う事で横須賀。

【記念艦「三笠」】
キマシタワー!
c0141986_0131316.jpg

c0141986_0132544.jpg

デカい!
c0141986_0133267.jpg

入り口の付近にあった
戦艦大和型主砲砲弾
c0141986_0134352.jpg

そして特別展案内
c0141986_014822.jpg

c0141986_0141529.jpg

三笠の艦尾主砲のところに展示されてた砲弾
c0141986_0144112.jpg

艦首の方に行ってみた
c0141986_0145623.jpg

c0141986_015483.jpg

その後、艦橋に上がってみたり、特別展を見たり、
少々駆け足気味で見て回りました(時間的に)

とにかくデカい。全部見てたらどれだけ掛かるやら…

【横須賀海軍カレー本舗】
三笠を堪能した後、横須賀海軍カレー本舗に移動。
最初は混んでたのですが、PM3:00過ぎだと割りと空いてました。

僕は「島風カレー」を注文。
c0141986_0153534.jpg

この魚雷(ソーセージ)の数w
c0141986_0154393.jpg


美味しかったです。
そして量的にも満足!
中辛にしたのですがそんなに辛くなかったです。

【お土産】
1Fがお土産屋さんだったので食後に見学。

「おすすめ!」と言われたので早速ソレを購入。

「横須賀カレーチョコレート」
c0141986_016322.jpg

カレールーではありませんw
c0141986_0164332.jpg

匂いは普通のホワイトチョコ。
食べるとほのかにカレー味。

おいしいです!

そしてプレゼントされたのが
「カレーカステラ」
c0141986_0165951.jpg

見た目はちょっと黄色いカステラですね。
c0141986_01773.jpg

…開けた瞬間にすっごいカレー臭が!w

しかし食べると普通のカステラです。
いや、ほんの僅かにカレー味w

これも美味しかったです。


どうもありがとうございました。
両方共美味しく頂きました。ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ


さて、これで
・舞鶴
・呉
・横須賀
・藤永田造船所(駆逐艦聖地)
・オアフ島(しおいが眠る場所)
を制覇か…

残りは
・大湊
・佐世保
・神戸川崎造船所(荒潮・大井っち聖地)
かなぁ?

しかし舞鶴とオアフ島はカメラ持ってない時代に行ったので
是非リベンジしたい!w
by mtb_ranma | 2014-10-28 00:20 | 雑談 | Comments(0)
カレー旗これくしょん
か・れ・こ・れ!

詳しくはまた後に書くとして
とりあえずネタ写真。


呉海軍カレーを食べた時の旗と横須賀海軍カレーを食べた時の旗。
c0141986_21291311.jpg

ちなみに横須賀はちゃんと島風カレーを食べましたw


やや間違ってるこも知れんが
カレー旗にはちがいないw
連邦カレーを食べた時の旗とジオンカレーを食べた時の旗。
c0141986_21292780.jpg

by mtb_ranma | 2014-10-26 21:30 | 雑談 | Comments(0)
キタコレ!に参加します
10月26日(日)の
「艦これ 漣オンリー キタコレ!」
に参加します。

配置は「16」です。

会場は大田区産業プラザPioです。


新刊はこれです。
c0141986_2343873.jpg

「南西諸島へようこそ!(仮) Vol.3」

みかけたらどうぞよろしくお願いします。
by mtb_ranma | 2014-10-23 23:05 | 同人誌即売会 | Comments(0)
続・未開封なフィギュア
前回の日記に
「未開封なフィギュアがツインテールばっかり」
と書いたばっかりだと言うのに…
c0141986_017091.jpg

やっちまいました!w

まー仕方ないよねー
by mtb_ranma | 2014-10-17 00:18 | フィギュア | Comments(0)
未開封なフィギュア
フィギュア片付けてて気付いたんだが
未開封のねんどろいどが全部ツインテールキャラな件…
c0141986_093185.jpg

うん。気のせいだな。

気のせい、気のせいなんだ…
c0141986_09405.jpg

ほらね?気のせいでしょ。
c0141986_09481.jpg

これも未開封だった。
c0141986_095587.jpg

by mtb_ranma | 2014-10-09 00:10 | フィギュア | Comments(0)
皆既月食
今日は皆既月食でした。

…といっても会社だったので
PENTAX Q7しか持って行ってない。
レンズも06しかない。
三脚もない。

というわけでこれが限界でした。
c0141986_00212.jpg

c0141986_001092.jpg

うーん、是非リベンジを。
by mtb_ranma | 2014-10-09 00:00 | 雑談 | Comments(0)
冷泉麻子の抱き枕カバー
ガールズ&パンツァー 冷泉麻子 抱き枕カバー(キャラアニ)が到着。
c0141986_22544676.jpg

絵柄はこんな感じ。
c0141986_22545575.jpg

c0141986_2255213.jpg

…よく見たらスク水じゃないのねw
by mtb_ranma | 2014-10-06 22:56 | アニメ | Comments(0)