<   2014年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧
今年最後のAmazonからの荷物
今年最後のAmazonからの荷物(おそらく)がカオスだったw

ゆるゆりフィギュアタワー!w
c0141986_15344670.jpg

【ゆるゆりフィギュア】
・京子制服
・結衣制服
・あかり制服
・あかり私服
・あかり制服
・アッカリ~ン
・ちなつ制服
・ちなつ私服

…まだ京子私服&結衣私服まだ届いてないヨ!w

タイミングよく幸腹グラフティの表紙がユキ先生(CV:井口裕香)だった。
c0141986_1535027.jpg

【ゆかちセット】
・幸腹グラフティ4巻
・井口裕香のむ~んDVD5
by mtb_ranma | 2014-12-28 15:36 | フィギュア | Comments(0)
PENTAX Q7用01レンズ
PENTAX Q7用レンズ「01 STANDARD PRIME」が届いた。
35ミリ判換算で39mm相当のレンズです。
開放F1.9の単焦点。

以前から買おうかと悩んでたのですが、
ちょうどAmazonのタイムセールに出てたので。

…まぁ、ボディと同じ色のは買えませんでしたが。(;´∀`)

早速試し撮り。
c0141986_014332.jpg

c0141986_015275.jpg

c0141986_02575.jpg

c0141986_021393.jpg

あちこちでの評判通り綺麗で良いレンズでした。
これならもっと早く買ってもよかったなw
by mtb_ranma | 2014-12-26 00:03 | カメラ | Comments(0)
ゆるゆりカレンダーが到着
こないだのゆりひめ(2015年1月号)での
応募者全員サービスのやつです。

キマシタワー
c0141986_22583172.jpg

全部良かったですが、
特にお気に入りは
1月の「ひつじ綾乃」
c0141986_2258419.jpg

5月の「京綾」
c0141986_22585150.jpg

6月の「さくひま」
c0141986_2259130.jpg

とりあえずPCの机に飾っておきましょうかね
by mtb_ranma | 2014-12-24 23:00 | 雑談 | Comments(0)
ラブライブ!とSEGA
なんかコラボやってると聞いたので日本橋のAVIONへ。

おー、外に飾ってあるぞ!
c0141986_22272679.jpg

c0141986_22273437.jpg

にこのお団子ヘアw
c0141986_22274748.jpg


…はっ!急いでたので海未ちゃんのアップ撮るの忘れた…(´・ω・`)
c0141986_2227575.jpg

by mtb_ranma | 2014-12-13 22:28 | 雑談 | Comments(0)
ロリ百合なトートバッグ?
ゆるゆりの映画の後にビレッジヴァンガードにふらりと寄ってみた。

なんと!こんなトートバッグが!
c0141986_22253226.jpg

見た瞬間にレジへ!w

ロリ百合いいよねぇ~(*°∀°)=3
by mtb_ranma | 2014-12-13 22:26 | 雑談 | Comments(0)
ゆるゆり劇場版・その2
今日も「ゆるゆり なちゅやちゅみ!」を見てきました。

そう!先週の舞台挨拶で決まったキャッチフレーズを
この目で確認するために!

ありました!
c0141986_22223574.jpg

これですね。
c0141986_22224340.jpg

ゆかちんとるみるみの合作!

サインもありました。
c0141986_22225470.jpg

先週撮れなかった柱。
c0141986_2223292.jpg

今週の入場特典は結衣ちゃんでした。
c0141986_22231560.jpg

by mtb_ranma | 2014-12-13 22:24 | アニメ | Comments(0)
ゆるゆり劇場版&舞台挨拶
12月7日は「ゆるゆり なちゅやちゅみ!」とその舞台挨拶でした。

「ゆかちんが来るなら申し込むしかないぜ!」
って事で応募したら当選しました。ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
c0141986_151348.jpg

入場特典は京子でした。ランダムではなく今週は京子なのでした。
元からコレ狙いだったのでバッチリです!
c0141986_153072.jpg

c0141986_153751.jpg

映画の方は内容は書けませんが、面白かったです。
もう1回みたいです!

…おや?こんなところに前売り券があと2枚あるぞ?w


映画の後そのまま舞台挨拶だったのですがこれが正解だったかも。
声優さんの映画の裏話や好きなシーンとか聴けましたし。

まぁ、逆に
「えー、そんなシーンあったの!?見直さねば!」
的なワナがあったりしましたがw


舞台挨拶の方も面白かったです。
ざっと思い出しながら書けば

・津田美波さんが眠そうだった。というか登場の時に寝ぼけてゆかちんの靴履いたらしいw
・三上枝織さんは「大阪"県"の人いますか~?」と聞いちゃうしw
・大坪由佳さんはこの場にいない内田真礼さんの名前呼ぶし、「まあやちゃんと同じ空気吸ってる」とか言い出すしw
 (まれいたそは別のイベントでちょうど大阪にいたらしい)
・みかしー、ゆかちんに抱きついてみたり
・ゆかちんが「京綾どうでした?」と聞いてた。
 はい!京子×綾乃派としては大変満足です!もっとお願いします!

梅田ブルク7専用のキャッチフレーズを考えるとき
・大久保瑠美さんは「~(意味深)」とか言っちゃうしw
・ゆかちんは「古(いにしえ)より灼熱の~」とか中二病だしw
・みかしーは「せやな!」を連発するしw
なんかもうカヲスでした。

ちなみに最終的にるみるみとゆかちんの案を融合するらしい。
この後、本当にゆるゆり劇場版のポスターに貼りだされるとの事なので是非見に行かねば!w

舞台挨拶も短いながらも散々楽しませてもらいました。


さて映画も舞台挨拶も堪能したので帰ろうとしたらロビーがめちゃ混雑…

「何事?」と思ったらキャラのパネルが展示されてました。
直筆サインとメッセージと落書きです。
c0141986_162314.jpg

c0141986_163529.jpg

c0141986_164274.jpg

c0141986_165051.jpg

c0141986_16579.jpg

人が少ないようにみえますがパネルの周りには何十人もの人が同じように撮影してますw


ゆるゆり的には全員、
提督的にはゆかちん、
P的にはゆかちんと津田にゃん、
ゆゆ式的にはるみるみと津田にゃん、

と個人的には美味しいイベントでした!
また機会があったら行きたいですね。
by mtb_ranma | 2014-12-10 01:09 | アニメ | Comments(0)
郡山城跡に行ってきた
12月6日に郡山城跡に行ってきました。


着きました。
c0141986_23495317.jpg


天守台は現在工事中とのこと
c0141986_2350714.jpg

c0141986_23501726.jpg

c0141986_23502913.jpg


鴨がいたので
c0141986_23504329.jpg

c0141986_23505592.jpg

c0141986_2351686.jpg


城門
c0141986_23515984.jpg

c0141986_23521523.jpg

c0141986_23522641.jpg

c0141986_23523710.jpg

c0141986_23524888.jpg


紅葉が残ってました
c0141986_235318100.jpg


c0141986_23533146.jpg



c0141986_2354488.jpg

c0141986_23541544.jpg

c0141986_23542421.jpg

c0141986_23543534.jpg

c0141986_23544739.jpg


工事中てのもあってかこんな感じ。


大阪に戻る途中で土砂降りの雨にあいました…
撮影中でなくてよかったです。
by mtb_ranma | 2014-12-08 23:54 | 雑談 | Comments(0)
法隆寺に行ってきた
12月6日に法隆寺に行ってきました。

まぁ、「近場で何か撮りに行こう」って感じで決まったわけですがw


着きました。
c0141986_23243930.jpg


しかし、法隆寺なんて何年ぶりに来たのだろうか?
c0141986_23291097.jpg

c0141986_23254514.jpg

c0141986_23261189.jpg

c0141986_23263667.jpg

c0141986_23265924.jpg

c0141986_2327735.jpg

c0141986_23271512.jpg


c0141986_23294092.jpg

c0141986_2329512.jpg

c0141986_2330136.jpg

c0141986_23301173.jpg


法隆寺と言えば「鐘」
c0141986_23303895.jpg


c0141986_2331156.jpg


c0141986_2331207.jpg


夢殿
c0141986_23315174.jpg

c0141986_2332264.jpg

c0141986_23321797.jpg


鳩がいたので
c0141986_23324447.jpg

c0141986_23325358.jpg

c0141986_2333370.jpg


次の場所に移動前にお昼ごはん

「志むら」

ゆば梅うどん定食
c0141986_23333441.jpg

うどんに梅が練り込んであります
c0141986_23334384.jpg

古代米
c0141986_23335144.jpg


「芳庵」ではもんじゃまんを買いました
c0141986_2334096.jpg

c0141986_2334728.jpg


お腹がふくれたところで大和郡山へ移動→
by mtb_ranma | 2014-12-08 23:35 | 雑談 | Comments(0)