<   2015年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧
白衣性恋愛症候群のグッズが着弾
今日、白衣性恋愛症候群のグッズがまとめて着弾しました。

これだけ。
c0141986_0361568.jpg

プラスTシャツw
c0141986_0362773.jpg

c0141986_0363946.jpg

Tシャツの方は白恋のナース服がカワイイという事で
サイズ的に着れないのに買いましたw(サイズがMしか無い)

しかもツイッターで
「白衣性恋愛症候群の制服を採用した病院があったら通うw」
とか叫んでるタイミングで某Dに見つかるという微笑ましいエピソード付きw

こちらは画集というか攻略本というか後日SSというか、まぁそういうムックです。
c0141986_03785.jpg

某密林ではとんでもない値段ついてましたが出版社にまだ在庫有るということだったので
そちら経由でお買い上げ。
ちゃんとがぶりんボールペン付き。
c0141986_0371695.jpg


こっちは自分でカップリング出来るキーホルダー。
c0141986_0373460.jpg

ウチの場合はもちろん「かおなぎ」です。

で、これは
「冬のキラ☆ふわリセラピーセット」
c0141986_0374810.jpg

マウスパッドやらスマホスタンドやらマスクケースやらICカードステッカーやらカイロのセットです。

…カイロはもう暑いので使えないですねw
by mtb_ranma | 2015-05-30 00:39 | ゲーム | Comments(0)
白衣性愛情依存症プレイ中
「『RE:Therapy』を先にやると約束したな。」
「そうだまゆきちゃんが・・・気になr・・・」
「あれは嘘だ」
「うあああああああ!!」

つーわけで、RE:Therapyより先に白衣性愛情依存症を開封してしまったw
(まゆきちゃん(CV:あやねる)が気になるってのは本当)

始めたばっかりなのでなんですが、
とりあえずあすかカワイイ。ポンコツ姉は大好物だw

ヌケ子とか、クラゲ娘とか、まぁ、導入部だけでもたしかにわかるw

さて…まずだれから攻略するかですが
中の人狙いでさくや(CV:ゆかりん)行っとく?
それとも「ポンコツ姉×完全無欠の良妹」が個人的にツボなのでなおちゃんルート行っとく?

…などと悩みながら只今共通ルートを進めております。
by mtb_ranma | 2015-05-28 10:43 | ゲーム | Comments(0)
本日の収穫はときメモ4
まぁ、タイトル通り。
本日の収穫はときメモ4です。
c0141986_026740.jpg

何ヶ月か探しまわっても全然見つからず、
もうあきらめてダウンロード版を買おうかと思ってたとこでした。

とりあえず探し求めた理由は以下の出演声優w

・柳 冨美子(CV:井口裕香)
・前田 一稀(CV:加藤英美里)

以上…だと思ったんですが
蓋を開けてみると想像以上にすごかったです!

・星川 真希(CV:大亀あすか)
・語堂 つぐみ(CV:矢作紗友里)
・響野 里澄(CV:花澤香菜)
・大倉 都子(CV:福圓美里)
・七河 瑠依(CV:水橋かおり)

男性キャラクターだって!

・小林 学(CV:阪口大助)
・七河 正志(CV:中村悠一)

うわー、今からプレイが楽しみです。
by mtb_ranma | 2015-05-25 00:26 | ゲーム | Comments(0)
白衣性恋愛症候群クリア
白衣性恋愛症候群終わりましたー。
いやぁ、面白かったです。

残ってた
なぎさ先輩ルート バッドエンド ~kaefig(檻)~
さゆりルート バッドエンド ~Horizont(水平線)~
はつみ主任ルート 全般(バッドエンド ~Torwaerter (門番)~以外)
を一気にクリア。

バッドエンドもグッドエンドも良かったです。

はつみルートはネタバレがあるので書けませんが、
このゲームどっちかというとバッドエンドが主体ですよね?

なぎさ先輩ルートに入るにはなぎさ先輩をヤンデレ化させないとダメですし、
さゆりルートでは(程度がどうあれ)自分がヤンデレ化しないとダメですから…。

いや、そういう話が好物だからそう思うのかも知れませんがw


そういやどうでもいいですが、はつみルートに
ちょっとだけとはいえロリアスミス×ロリキタエリがあるとは!

まぁ、喜ぶシーンではないですが…w

つーわけで、はつみルートバッドエンドでタイトルコールがロリアスミス、
はつみルートノーマルエンドでタイトルコールがロリキタエリになります!
俺得だな!わはは。

もちろんなぎさ先輩のバッドエンドの後は
タイトルコールがずっとヤンだなぎさ先輩のままですが…コワイ…w


次は白衣性恋愛症候群 RE:Therapyですね。
(PSP版出てるの知らずにPC版買ったw)

山之内やすこルートのバッドエンドを狙います!w(違う)


(´-`).oO((…実はネタバレして内容は知ってる。それで興味持って買ったんですが
 RE:Therapyからしか攻略できないと知ったので…)
(´-`).oO(いや、そもそもなぎさ・やすこ・さゆりのバッドエンド集動画みて
 このゲームに興味持ったんですけどね…w)
by mtb_ranma | 2015-05-22 10:49 | ゲーム | Comments(0)
白衣性恋愛症候群プレイ中
先日、
白衣性恋愛症候群
白衣性恋愛症候群 RE:Therapy
白衣性愛情依存症
をまとめ買いしたので
白衣性恋愛症候群を早速プレイ。


絵の雰囲気とか前半の展開とかみてると
甘い百合ものっぽいですがとんでもないゲームです。

いや、個人的には主人公「沢井かおり(CV:阿澄佳奈)」の多彩な奇声(?)にも癒やされますがw
よくこれだけ…ってぐらいあります。今度抜き出してみたい…w

とりあえずなにも考えずにプレイ。

共通バッドエンド ~Wiederholung(やり直し)~を何度か繰り返しながら

大塚はつみ(CV:喜多村英梨)…バッドエンド ~Torwaerter(門番)~
堺さゆり(CV:今井麻美)…バッドエンド ~Verrat(裏切り)~
           バッドエンド ~Horizont(水平線)~
           ノーマルエンド
           グッドエンド ~Segen(祝福)~

を見る。

まぁ、ここまではそんなにエグくないかも?
はつみのギャップ萌えや、さゆりのツンデレ萌えでのた打ち回ればいいと思いますw

主任ルートはなぎささゆりのグッドエンドを見てないとこれ以上は進めないらしいので

一番気になってた藤沢なぎさ(CV:日笠陽子)攻略へ。
…だってはつみルート、さゆりルートを先に見るとなぎさ先輩不憫ですものw

まず、ノーマルエンド

え…これがノーマルエンドだって!?なぎさ先輩のノーマルエンドがこれ…?
こんなん普通のゲームやったらバッドエンドやん!
怖ろしいゲームやな…白恋は…(褒め言葉

というのが正直な感想。

あー…なぎさ先輩て元々ヤンデレ体質だから病むように揺さぶらないとフラグ立たないのね…
と、なぎさ先輩ルートに入るためにすでにコレですから。

次にグッドエンド ~Verstaendnis(理解)~
グッドエンドなのに後味悪い…なんだこれ?w

いやぁ、古き良き葉鍵の鬱ゲーやってる気分だよ…最高だな。
バッドエンドがもっとエグいの知ってるよ?知ってて買ったからね。
今から楽しみやね。


つー訳で、残りはなぎさ先輩バッドエンド ~kaefig(檻)~と、
はつみ主任さん全般ですね。

…いや、「RE:Therapy」から
浅田あみ(CV: 水野愛日)、山之内やすこ(CV:原由実)が攻略可になってるし、
新規ヒロイン若本まゆき(CV:佐倉綾音)もあるか。

まだまだ楽しめますね。(∩´∀`)∩ワーイ
by mtb_ranma | 2015-05-21 11:49 | ゲーム | Comments(0)
淡路花博2015
5月5日に淡路花博2015に行ってきました。
行ったのは淡路会場です。

着きました。
c0141986_14183254.jpg

タコとタイがお出迎えw
c0141986_1418482.jpg

c0141986_14185553.jpg

まずは夢舞台エリアをうろうろと。
c0141986_14191349.jpg

c0141986_14192220.jpg

c0141986_14193492.jpg

c0141986_14194462.jpg

c0141986_14195016.jpg

お昼ごはん後、奇跡の星の植物館へ。
c0141986_14201263.jpg

c0141986_1420202.jpg

c0141986_14203321.jpg

c0141986_1420413.jpg

c0141986_14205664.jpg

c0141986_142137.jpg

c0141986_14211153.jpg

c0141986_1421196.jpg

c0141986_14214324.jpg

植物館内で食べたバラといちごのケーキ。
c0141986_14215771.jpg

淡路島なので瓦が。
c0141986_1422890.jpg

国営明石海峡公園へ移動。

ここにはフェニックスが。デカい。
c0141986_14222668.jpg

c0141986_14223553.jpg


…とりあえず時間切れ。
流石に全部回りきれませんでした。

また機会があったら来たいですね。
by mtb_ranma | 2015-05-09 14:23 | 雑談 | Comments(0)
今日の百合ゲー
ここ最近に出た百合ゲーを確保しに日本橋へ。

とりあえず今日は3本。
c0141986_21363961.jpg

・FLOWERS 夏篇 -Le volume sur ete- (PC)
・白衣性愛情依存症 (PS Vita)
・白衣性恋愛症候群 (PSP)

…最近じゃないのもありますがw

白衣性愛情依存症のテレカ付きはこんな感じ。
c0141986_21365481.jpg


今日じゃないけどちょっと前に買った百合ゲー。
c0141986_2137518.jpg

・ソルフェージュ~Sweet harmony~ (PSP)
・ソ・ラ・ノ・ヲ・ト (PSP)

…あれ?
c0141986_21372037.jpg

まぁ、これは先に見つけたのが通常版だったので仕方ないよねーw
by mtb_ranma | 2015-05-04 21:37 | ゲーム | Comments(0)