Rollei35sと万博公園
万博公園へ梅を見に行った。
で、Rollei35sで撮影して来ました。

まぁ、とりあえずガンダムでもw

c0141986_22063184.png
c0141986_22063387.png
そして万博公園を撮影して回る。
c0141986_22071702.png
c0141986_22071865.png
c0141986_22071847.png
c0141986_22071974.png
c0141986_22072018.png
c0141986_22072079.png
c0141986_22072111.png
c0141986_22072220.png
c0141986_22072321.png
c0141986_22072498.png
c0141986_22091805.png
晴れてたので綺麗に写ってくれました。


# by mtb_ranma | 2017-02-26 22:12 | 雑談 | Comments(0)
Rollei35sを入手
前々から探してたRollei35sが手に入りました。
c0141986_21475493.jpg
まぁ、このカメラですねw
c0141986_21474913.jpg
カメラ本体・純正UVフィルター・純正フラッシュのセットでした。
c0141986_21475241.jpg
c0141986_21475225.jpg
c0141986_21475313.jpg
このケースはお店の方がサービスで付けてくれました。
c0141986_21475354.jpg
しかし、例のケースも入手しましたよw
c0141986_21475063.jpg
c0141986_21522541.jpg
ちょうどいいはずなのにパンパンw
c0141986_21522625.jpg
揃ったので記念撮影。
c0141986_21475476.jpg
で、早速フィルムを買ってきたのでテストショット。
c0141986_21475026.jpg
40mmレンズにかかわらず遠くのハルカスまで綺麗に写ってますね。
良い感じ。
c0141986_21543376.png
c0141986_21543587.png
c0141986_21543436.png
このカメラ、友人が長野県を旅行中に見つけてくれました。マジで感謝。
お店はヤマモト写真機店さんです。

今度長野に行った時には立ち寄りたいですね。


# by mtb_ranma | 2017-02-26 21:59 | カメラ | Comments(0)
everying!のライブ その1
2017/2/5の
「everying! Fantasia-Show 2017 ~Lesso2 Sweet 19 Dream~」
大阪公演(松下IMPホール)に行ってきました。
c0141986_00463695.jpg

 木戸ちゃん「たっこやき~たっこやき~♪」
 エリイちゃん「いきなりそれはないわー」
 (´-`).oO(リアル矢吹可奈かな?)

みたりなノリで始まりましたw

木戸ちゃんは昨日食べたたこ焼きが、
エリイちゃんはいか焼きが気に入ったとの事です。
それはなによりです。大阪ですし。

今回歌われた曲は基本的にはアルバム「Colorful Shining Dream First Date」からでしたが
過去のシングルからも何曲かありました。
(バンバンファイターや奏★奏Happy Tune♪まで演ってくれました)

「ちゅるちゅるちゅちゅちゅ」の時はホントはうさお君が出る予定だったんですが
大人の事情(笑)でマルタくんに変わってました。
マルタくんは良い子との事なのでw

「ヒロイン」はまずレコーディング時のエピソードが面白かったです。
エリイちゃんがラップ難しくてブースの中に入ってきてもらってまで練習してる時に
じゃがりこ食べながら「おもしれー」て眺めてた木戸ちゃんとかw

で、ライブでのラップはと言うと…アドリブなのかもうめちゃくちゃw
木戸ちゃん:「女子会よりもひとり焼肉したい」「それよりラーメン食べに行きませんか?」→「そんな事よりラーメン食べたーい!」と叫ぶ
エリイちゃん:それにつられてか「いか焼き食べたーい!」と叫ぶ

「What is LOVE?」は個人的い木戸ちゃんのイケボが生で聴けてよかったですw


ペンライトやサイリウム禁止でしたので、タオル振ったり腕振ったりで
2時間こっちも全力でした。
(次の日右腕が上がりませんでした…w)

とても楽しいライブでしたのでまた行きたいですね。
c0141986_00464543.jpg
【追記】
2017年2月12日東京公演(品川ステラボール)で
11月をもってeverying!活動休止が発表されましたね…

残念ですがふたりとも別々でもお互いガンバって欲しいです。
まだまだ応援します!


# by mtb_ranma | 2017-02-15 00:47 | 雑談 | Comments(0)
everying!のライブ そのZERO
2017/2/5の
「everying! Fantasia-Show 2017 ~Lesso2 Sweet 19 Dream~」
大阪公演(松下IMPホール)に行ってきました。

…で、その前に

【ライブ前】
ミリオンライブ!を起動。なんと矢吹可奈が!w
ランダムなのにスゴい。
c0141986_23464593.png

【ライブ後】
バトルガールハイスクールのバレンタイン限定ガチャを回す。
なんと千導院楓が!w
c0141986_23470821.jpg

ということがあったとさ。


# by mtb_ranma | 2017-02-14 23:50 | 雑談 | Comments(0)
selectorの聖地巡り
12/31のコミケ、1/8のバトガFES.で上京したので
selectorの聖地巡りをしてきました。

…のですが、
新宿に辿り着く前に日が落ちたり、
新宿に辿り着くと雨が降ってきたり、
でなんかほとん廻ることが出来ませんでした…(´;ω;`)ブワッ

とりあえず撮った分だけ。


selector infected WIXOSS
東京メトロ丸ノ内線 西新宿駅
c0141986_16090722.jpg
c0141986_16093334.jpg
c0141986_16095843.jpg
c0141986_16103614.jpg
新宿大ガード下
c0141986_16111127.jpg
selector spread WIXOSS
新都心歩道橋
c0141986_16120259.jpg
c0141986_16122493.jpg
c0141986_16123865.jpg
…うーむ、またリベンジだな。


# by mtb_ranma | 2017-01-13 16:13 | 雑談 | Comments(0)