Rollei35sを入手
前々から探してたRollei35sが手に入りました。
c0141986_21475493.jpg
まぁ、このカメラですねw
c0141986_21474913.jpg
カメラ本体・純正UVフィルター・純正フラッシュのセットでした。
c0141986_21475241.jpg
c0141986_21475225.jpg
c0141986_21475313.jpg
このケースはお店の方がサービスで付けてくれました。
c0141986_21475354.jpg
しかし、例のケースも入手しましたよw
c0141986_21475063.jpg
c0141986_21522541.jpg
ちょうどいいはずなのにパンパンw
c0141986_21522625.jpg
揃ったので記念撮影。
c0141986_21475476.jpg
で、早速フィルムを買ってきたのでテストショット。
c0141986_21475026.jpg
40mmレンズにかかわらず遠くのハルカスまで綺麗に写ってますね。
良い感じ。
c0141986_21543376.png
c0141986_21543587.png
c0141986_21543436.png
このカメラ、友人が長野県を旅行中に見つけてくれました。マジで感謝。
お店はヤマモト写真機店さんです。

今度長野に行った時には立ち寄りたいですね。


# by mtb_ranma | 2017-02-26 21:59 | カメラ | Comments(0)
everying!のライブ その1
2017/2/5の
「everying! Fantasia-Show 2017 ~Lesso2 Sweet 19 Dream~」
大阪公演(松下IMPホール)に行ってきました。
c0141986_00463695.jpg

 木戸ちゃん「たっこやき~たっこやき~♪」
 エリイちゃん「いきなりそれはないわー」
 (´-`).oO(リアル矢吹可奈かな?)

みたりなノリで始まりましたw

木戸ちゃんは昨日食べたたこ焼きが、
エリイちゃんはいか焼きが気に入ったとの事です。
それはなによりです。大阪ですし。

今回歌われた曲は基本的にはアルバム「Colorful Shining Dream First Date」からでしたが
過去のシングルからも何曲かありました。
(バンバンファイターや奏★奏Happy Tune♪まで演ってくれました)

「ちゅるちゅるちゅちゅちゅ」の時はホントはうさお君が出る予定だったんですが
大人の事情(笑)でマルタくんに変わってました。
マルタくんは良い子との事なのでw

「ヒロイン」はまずレコーディング時のエピソードが面白かったです。
エリイちゃんがラップ難しくてブースの中に入ってきてもらってまで練習してる時に
じゃがりこ食べながら「おもしれー」て眺めてた木戸ちゃんとかw

で、ライブでのラップはと言うと…アドリブなのかもうめちゃくちゃw
木戸ちゃん:「女子会よりもひとり焼肉したい」「それよりラーメン食べに行きませんか?」→「そんな事よりラーメン食べたーい!」と叫ぶ
エリイちゃん:それにつられてか「いか焼き食べたーい!」と叫ぶ

「What is LOVE?」は個人的い木戸ちゃんのイケボが生で聴けてよかったですw


ペンライトやサイリウム禁止でしたので、タオル振ったり腕振ったりで
2時間こっちも全力でした。
(次の日右腕が上がりませんでした…w)

とても楽しいライブでしたのでまた行きたいですね。
c0141986_00464543.jpg
【追記】
2017年2月12日東京公演(品川ステラボール)で
11月をもってeverying!活動休止が発表されましたね…

残念ですがふたりとも別々でもお互いガンバって欲しいです。
まだまだ応援します!


# by mtb_ranma | 2017-02-15 00:47 | 雑談 | Comments(0)
everying!のライブ そのZERO
2017/2/5の
「everying! Fantasia-Show 2017 ~Lesso2 Sweet 19 Dream~」
大阪公演(松下IMPホール)に行ってきました。

…で、その前に

【ライブ前】
ミリオンライブ!を起動。なんと矢吹可奈が!w
ランダムなのにスゴい。
c0141986_23464593.png

【ライブ後】
バトルガールハイスクールのバレンタイン限定ガチャを回す。
なんと千導院楓が!w
c0141986_23470821.jpg

ということがあったとさ。


# by mtb_ranma | 2017-02-14 23:50 | 雑談 | Comments(0)
selectorの聖地巡り
12/31のコミケ、1/8のバトガFES.で上京したので
selectorの聖地巡りをしてきました。

…のですが、
新宿に辿り着く前に日が落ちたり、
新宿に辿り着くと雨が降ってきたり、
でなんかほとん廻ることが出来ませんでした…(´;ω;`)ブワッ

とりあえず撮った分だけ。


selector infected WIXOSS
東京メトロ丸ノ内線 西新宿駅
c0141986_16090722.jpg
c0141986_16093334.jpg
c0141986_16095843.jpg
c0141986_16103614.jpg
新宿大ガード下
c0141986_16111127.jpg
selector spread WIXOSS
新都心歩道橋
c0141986_16120259.jpg
c0141986_16122493.jpg
c0141986_16123865.jpg
…うーむ、またリベンジだな。


# by mtb_ranma | 2017-01-13 16:13 | 雑談 | Comments(0)
バトガのフェス
1/8に開催されたバトルガールハイスクールのイベント

「BATTLE GIRL FES. 大神樹祭」(舞浜アンフィシアター)

へ行ってきました。

前日入りしなかったので始発の新幹線だよ…
でも眠気に負けずにがんばるぞい!
c0141986_14150047.jpg
僕は夜の部だったのでとりあえず買い物を済ませて一旦退却。
c0141986_14151522.jpg

で、再び舞浜アンフィシアター。
雨降ってますけど!w
c0141986_14153227.jpg
c0141986_14154538.jpg

とりあえず登壇は13名(順不同敬称略)

・佐倉綾音
・田村睦心
・上坂すみれ
・東山奈央
・洲崎綾
・内田夕実
・木戸衣吹
・加藤英美里
・本渡楓
・下地紫野
・五十嵐裕美
・原田ひとみ
・内田真礼

まぁ、このメンバーなのでフリーダムでカオスな楽しいイベントでしたw

とりあえず覚えてる範囲で箇条書き。

・洲崎綾は最初Believe歌ったせいなのかしばらく「ビリーブちゃん」と呼ばれてた。

・生アフレコは観客巻き込むアドリブ多数。(最初にあやねるがやったから?w)
・だちゃんのおっぱいネタ(生アフレコ)
・木戸ちゃんのスゴい肺活量(生アフレコ)

・「(縄跳びは)巨乳にはツラい競技だわぁ」とあやっぺにケンカ売るすみぺ(いつものこと)
・さらに巨乳陣だけで集合して"巨乳軍団vsあやっぺ"にw

・東山奈央の素振り特訓を無視したフリーダムなホームラン連打。

・縄跳びを鞭のようにひたすら振り回すゆきんこ
・その後、縄跳びでぐるぐるに縛られ連行されるゆきんこw

・下地紫野に襲いかかる原田ひとみ(いつものこと)

・ゆきんこに抱きつけるからとうっきうきで先生役をかってでるすみぺ
・わざわざ身長差があるから前かがみでゆきんこをガン見するすみぺ
・ゆきんこがセリフの途中なのに抱きつくすみぺ。

・生で花音ちゃんの「踏むわよ!」が聞けた。

・バトガっぽい演出は歌の前にスクリーンに次に登場するキャラが
 ガチャのように走ってて良かった。個人的にあのガチャダッシュ好きなので。

…えーと、まだいろいろあったようなw

歌だけでなく生アフレコやら盛りだくさんなイベントでした。

夏にはアニメもありますし、まだまだバトガも盛り上がっていきたいですね。
そして次の神樹祭も開催して欲しいです。


…で、さらば東京。
c0141986_14155978.jpg

# by mtb_ranma | 2017-01-13 14:20 | ゲーム | Comments(0)