人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今回のWindowsUpdateにおける不具合ついて
ウチのゲームのユーザーがわざわざここ見てないと思うので、メモ代わりに。


今回のWindowsUpdate(2013/07/10版)を当てると、
ゲームの動画の上半分が表示されないという現象が出てるようです。


原因はセキュリティパッチ「KB2803821」っぽい。

そのうちの、
security update for Windows Media Format Runtime 9 and 9.5 (wmvdmod.dll)
に対するパッチのようです。

KB2803821をアンインストールすれば直ったとの報告があったので、ほぼ確定かなぁ。

というかね、吉里吉里だけじゃなくDirectX + WMV9のプログラムはほぼ全滅?
実際Adobe製品でも現象が出てるみたいですし。


あ、もしユーザーが見てても、公式サポートじゃないんで
セキュリティパッチの削除は自己責任でお願いしますネ!w


とりあえず、Microsoftさん早く直して下さい。
XBOX360を3台買ったんでよろしくお願いしますw

え、3台じゃ足りない?じゃあXBOX ONEも出たら買いますw


追記。

【とりあえずの対処】
・「復元」でWindowsUpdate前に戻す
・セキュリティパッチ「KB2803821」を削除する
・「XPモード」で動かす
by mtb_ranma | 2013-07-12 11:12 | PC関連
<< 今回のWindowsUpda... ももえサイズ >>