人気ブログランキング | 話題のタグを見る
グラボの更新。
グラフィックボードを買い換えました。

GeForceGTX460からGeForceGTX760に。

GTX460は貰い物だったので何年ぶりにグラボ買ったのか?w

まぁ、買い換えた理由はエロゲなんですがw

らぶデス4とらぶデス555が7~26fpsしか出ない。
それでもそれなりに遊べてはいましたが。


GTX760にしてらぶデス555は問題なく起動。
ゲームコンフィグいじって最高クオリティにしても17~46fpsは出てるし滑らかに動く。

問題はらぶデス4。
こちらもゲームコンフィグいじって最高クオリティにしても17~46fpsは出て滑らかに動く。
が、

時としてタイトル画面からフリーモード選ぶと初期化に失敗して落ちる。
エラーが「Out of memory」や「テクスチャが読み込めません」なので
グラボじゃなくてメモリ不足?8GBじゃ足りないの?(´・ω・`)

だがしかし、

ゲームコンフィグいじって最高クオリティにしてロードしてフリーモードなら問題なく動く…謎だ。
あ、それでもらぶデス4の方だけたまに服が吹っ飛びますw

ん、でも、まぁ、これでらぶデスファイナル遊べるかなぁ?w


買ったGeForceGTX760はZOTACのもの。
これのDVI端子は少々メインサブで形が微妙に違うため、

メイン→アナログ15inch液タブ(WACOM)
サブ→デジタル23inch(EIZO)

になってしまう。

起動時だけなのでBIOS画面が液タブにされるのをあまり気にしなければ問題ないですがw
(Windows起動後はちゃんと切り替わるので)
by mtb_ranma | 2013-10-23 10:35 | PC関連
<< まどマギ劇場版など 健康診断の結果来た >>